華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

Instagram:Cherie.style

埋もれるタートルお探しの方へ

顔が埋もれるようなタートルネックのニット、プチプラながら、着るだけで旬な着こなしが楽しめます。
埋もれるタートルお探しの方へ_1_1
こんなちょっと顔が埋もれてしまいそうなタートルネックは、一枚着るだけで、旬な着こなしが楽しめます。

ネックのリブ部分だけでなく、袖や裾のリブ部分が長めで、この部分もまた旬顔のポイントです。

埋もれるタートルお探しの方へ_1_2
リラックス感ある、ゆったりしたオーバーニットなので、ワンマイルカジュアルにもピッタリ。

プチプラながら、程よい厚みでウール混なので、機能面でもなかなか優秀です。

埋もれるタートルお探しの方へ_1_3
大好きなフリンジバッグにフリンジブーツを合わせてスタイリングのアクセントにしてみました。

この雰囲気は流行り廃りに関係なく、ずっと大好きなテイストで、わたしにとっては、バッグもブーツも滅多に出会えない価値のあるものです。

デザインや素材など、一生でもう二度と出会えないなあと思うような希少なものに魅力を感じます。

埋もれるタートルお探しの方へ_1_4
昨年からブーツが復活し、ロングブーツもようやく活躍するようになりました。ロングブーツにインするパンツはもたつくと、とても着心地が悪いので、ブーツインには愛用のユニクロレギンスが大活躍しています。

レギンスだとエクラ世代には少し気恥ずかしく感じられるかもしれませんが、ユニクロレギンスはデザインがデニムのようになっているので、履き心地抜群のデニムといった感じです。

埋もれるタートルお探しの方へ_1_5
サッと一枚着るだけで、手持ちのボトムスを合わせれば、すぐに今っぽいスタイルが決まる、楽チンニット。こんな埋もれるタートルを取り入れると冬のお洒落が一層楽しめます。

この日のスタイリングは…


Turtleneck sweater … ur's(ユアーズ)
Pants … Uniqlo
Bag … Whim Gazette(ウィム ガゼット)
Boots … Stuart Weitzman(スチュワート・ワイツマン)

わたしのInstagramはこちらから飛べます。

What's New

Feature
Ranking