内藤有耶
華組 内藤有耶ブログ
身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。
黒タートルのニットワンピース
暗く重たく見えがちな黒は、ライトベージュのショートダウンで軽く明るく♪
2020年華組の内藤有耶(あや)です。
黒い服はいつの時代も大人気カラーですよね。
黒はレザーやニットなど、素材感でもまるで違った表情になるがまた魅力♪
今回はタートルニットワンピースで黒を柔らかく。
ライトベージュのショートダウン合わせで、より柔らかさと明るさをプラスしてみました。
ワンピース:SLOBE IENA
ダウンコート:ブランド不明
ショートブーツ:BASEMENT online
ダウンコート:ブランド不明
ショートブーツ:BASEMENT online
実は・・・わたしにとっては黒は攻略が難しい、ずっと苦手なカラーでした。
黒の持つ強さに、わたしのぽやーんとした顔が負けるというか。
でもアラフォーくらいから少しずつ着られるようになってきました。
(黒に負けないたくましさが身に着いてきたからかな!?笑)
年齢を重ねたからこそ楽しめるファッションもあるんですね〜♪
顔周りはアシンメトリーなピアスで華やかに。
シンプルなファッションの時は、地味になりすぎないよう小物でインパクトを出すようにしています。
・・・そうそう
あともうひとつ、黒を着る際に特に気をつけるのが、メイク!
黒は顔に影が出やすく、いつも以上に疲れて見えやすいのでね〜(汗)
メイクについてはInstagramで使用コスメを詳しくご紹介していますので、もし良かったらそちらも覗いてみてくださいね^^
(動画もあります♪)
What's New
-
-
-
紅葉に包まれて頂く中軽井沢の絶品イタリアン
軽井沢の紅葉はエリアによって楽しみ方もいろいろ。中軽井沢は人気レストラン、星野エリアは遊び心いっぱいの紅葉図書館がおすすめです。
梅澤千佳子
2025年11月18日
-
お出かけコーデ3styles
10月・11月は日中はまだまだ暖かく、軽めのジャケットを羽織るくらいでちょうどいい季節 その日の気分で組み合わせたコーデをいくつかまとめてみました
鈴木たま江
2025年11月17日
-
Feature
-
一度は泊まりたい!高級ホテル・旅館
日常を忘れて至福のときが過ごせる極上の旅へ
-
読者モデル 華組のZARAコーデ
50代はどう着こなす?ファッションブロガーコーデ集
-
都心の贅沢宿。天然温泉と美食でリフレッシュ
東京駅から10分。ひとりで気軽に宿泊できる日本旅館でご褒美時間
-
松井陽子の「エクラ ゴルフ部へようこそ!」
松井陽子さんが50代におすすめのゴルフウェアやゴルフの楽しみ方をご紹介。
-
読者モデル 華組のユニクロ・GUコーデ
真似したい!50代ファッションブロガーの着こなし集
-
大人のしぼみ肌に毎日使えるシートマスクを
フェイスマスクは毎日の相棒。水分を届け、大人の肌を底上げ!
-
毎日コツコツ続けられるアイケアコスメ
製薬会社が開発した「ブライトエイジ」で、アイケアが楽しく続く
-
50代におすすめのトレンドアイテム
人気ファッションアイテムを厳選してご紹介
-
大人のためのヘアスタイル・髪型カタログ
髪のお悩み解決!若々しく見えるヘアスタイル
-
エクラ公式通販の人気アイテムランキング
もう迷わない!50代が買うべき秋の服
Ranking
-
【50代「ユニクロ・GU」秋冬コーデ】インナーやダウンなど、季節の移り変わりを助けてくれるアイテムが人気!
豊富な品揃えで40代・50代のおしゃれ好きな女性からの人気も高いユニクロ・GU。アウターやニットなど、冬に向けたアイテムも多数取り揃えられています。そこで今回は「ユニクロ・GU」アイテムを使った、おしゃれな4…
-
褒められるから自信がもてる!50代に似合う「若々しいショートヘア」54選
似合う髪型が見つかる!気になる白髪もボリューム不足も40代・50代に似合うカットやカラー、パーマで立体感を出して、今どきのこなれ感と若々しさを手に入れて。
-
【50代におすすめ・冬のボブヘアスタイル60選】おばさんぽくない!ふんわりボリュームが叶う髪型
白髪や薄毛、うねりなど40代50代で増えてくる髪悩みを解消して、おばさんぽくならない今どきのボブヘアをご紹介。上品で洗練されたヘアスタイルに変えて気分も一新!
-
【50代が欲しい「軽やかリッチなコート」16選】どれも300~1000g前後と超軽量!本当に軽い、この冬のマストコートはこれ
驚くほどの軽さとリッチなデザインが両立するコートを、上質ウールタイプと中綿やダウンの入ったパフィータイプから厳選。肩にのしかかっていた重さから解放されて、この冬のお出かけは、足どり軽く、ストレスフリ…
-
【50代のワンピースコーデ5選】秋のお出かけに動きやすく快適!すっきり見えも叶えてくれる一着
おしゃれ好きな40代・50代の読者モデル・華組のワンピースコーデに注目。この秋はジャケットやコートとの組み合わせを楽しんだり、丈感や色味、デザインにこだわったワンピースも人気!
Keywords