華組 内藤有耶ブログ
内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

黒タートルのニットワンピース

暗く重たく見えがちな黒は、ライトベージュのショートダウンで軽く明るく♪

2020年華組の内藤有耶(あや)です。


黒い服はいつの時代も大人気カラーですよね。

黒はレザーやニットなど、素材感でもまるで違った表情になるがまた魅力♪


黒タートルのニットワンピース_1_1

今回はタートルニットワンピースで黒を柔らかく。

ライトベージュのショートダウン合わせで、より柔らかさと明るさをプラスしてみました。


黒タートルのニットワンピース_1_2
ワンピース:SLOBE IENA
ダウンコート:ブランド不明
ショートブーツ:BASEMENT online


黒タートルのニットワンピース_1_3

実は・・・わたしにとっては黒は攻略が難しい、ずっと苦手なカラーでした。

黒の持つ強さに、わたしのぽやーんとした顔が負けるというか。


でもアラフォーくらいから少しずつ着られるようになってきました。

(黒に負けないたくましさが身に着いてきたからかな!?笑)


年齢を重ねたからこそ楽しめるファッションもあるんですね〜♪


  • 黒タートルのニットワンピース_1_4-1

  • 黒タートルのニットワンピース_1_4-2


顔周りはアシンメトリーなピアスで華やかに。

シンプルなファッションの時は、地味になりすぎないよう小物でインパクトを出すようにしています。


・・・そうそう

あともうひとつ、黒を着る際に特に気をつけるのが、メイク!

黒は顔に影が出やすく、いつも以上に疲れて見えやすいのでね〜(汗)


メイクについてはInstagramで使用コスメを詳しくご紹介していますので、もし良かったらそちらも覗いてみてくださいね^^

(動画もあります♪)



What's New

Feature
Ranking