涙なしでは語れない!アラフィーぎっくり腰、9つの体験談【ぎっくり腰の対処法】

ぎっくり腰になるシーンは多彩。ちょっぴり笑えて、含蓄もある貴重なJマダムたちの体験談をどうぞ。

涙なしでは語れない! ぎっくり腰劇場

脚立に乗り、押し入れの天袋からひな人形をおろそうとしてぎっくり腰に。ひな人形は散乱するし、もう散々だった。(M・Yさん)

ひな人形をおろそうとしてぎっくり腰に

同僚と日帰り温泉。脱衣かごから服をとろうとした瞬間にぎっくり腰。まったく動けずパンツまで同僚にはかせてもらった。一生の不覚……。(T・Eさん)

同僚と日帰り温泉に行ったときにぎっくり腰に

腰痛もちの40代友人が、歯磨きで前かがみになった途端に固まったそう。 (U・Mさん)

年に1回はぎっくり腰。特に左側が痛いので、ついかばって歩き方が変になる。(S・Sさん)

会社の55歳の先輩がぎっくり腰に。一週間休んだあとも前かがみ歩行。おしゃれでさっそうとした憧れの先輩だったのに、なんだか老けて見えて残念…。(T・Tさん)

会社の先輩がぎっくり腰に

6時間運転して実家へ。コンセントから充電器を抜こうとした途端にぎっくり腰。(H・Aさん)

ぎっくり腰リピーター。今では、ティッシュをゴミ箱に捨てようとしただけでぎっくり腰。(K・Qさん)

朝、ソファから起き上がった瞬間にぎっくり腰。長めのトングをマジックハンドがわりにしてスイッチをON・OFFしたり、床に置いたバッグを拾い上げたり。(N・Tさん)

長めのトングをマジックハンドがわりにしてなんとか生活

重い洗濯かごを持ち上げて腰痛に。一週間後、スーパーでキャベツを手にとった瞬間にピキッ。(S・Yさん)

キャベツを手にとった瞬間にぎっくり腰に
  • 【50代 足がつる原因】 寝てるあいだに「足がつる!」こむら返りの対処法と予防法

    “足がつって目が覚めてしまう”という就寝中のトラブルに悩まされているアラフィー女性が、近年多い様子。アラフィー女性たちに、ここ2~3年の足がつった経験や、よく足が「つる」という部位などを調査! そもそも「足がつる」とは体に何が起こっている状態?足がつってしまう、その原因は? 気になる「足がつる」のあれこれに、整形外科医の出沢先生がお答えします。 

  • 加齢とともに眠りが変わる!50代におすすめの「快眠アイテム」

    体型や寝姿勢に合わないベッドやマットレスが寝つきの悪さや中途覚醒の原因かも……。アラフィー世代は睡眠の質が変わるターニングポイント。折しも睡眠が健康や免疫に影響を与えると注目されている今、「これぞ!」という高級アイテムに買い替えてみては?

What's New

Feature
Ranking