体の悩める症状を緩和させる不調改善ストレッチ五選

2016年11月20日
慢性的な体のトラブルは、体の硬さが原因のことも多い。柔軟性を高めて、シャキシャキ動く若々しい体に保つストレッチをご紹介。

1.腰痛に効く ストレッチ

筋肉疲労で硬くなった腰の 血流をよくして痛みを改善

上半身を支えている腰は筋肉疲労で硬くなりやすく、それが腰痛のもとに。緊張をほぐして血流を促し改善を!
1.椅子に浅く座って足を大きく開く。背すじをのばし、両手を頭の後ろで組み、肘を真横に開いて胸を張る。
2.おへそを軸に上半身全体を右に傾ける。左のおしりが椅子から浮くと腰はのびないので要注意。
3.息を吐きながら、右膝を見下ろすように頭を下に向け、背中も丸めてゆっくり呼吸をしながら10秒キープ。息を吸いながら1に戻り、反対側も同様に。左右各3回。
無理なくできるようになったら、腕をのばして頭上で手を組み、同じ要領で右膝を見下ろすように頭を下に向ける方法で行って。腕の重さが加わってより腰がのびる。
Tシャツ¥3,990・パンツ¥5,990/アディダスグループお客様窓口(アディダス)

What's New新着記事

  • こんなところにピンクくらいが"ちょうどいい"フェミニン 五選

    洋服など、大きな面積だと甘さが過剰になりかねないピンク。上手に取り入れるコツは「小物でさりげなく控えめに」がちょうどいい。ベーシックカラーと相性のいい色みをチョイスして大人ももっと日常的にかわいげピンクを楽しみたい。

    eclat五選

    2018年6月17日

  • アラフィーの髪質問題を解決!梅雨どきヘア 五選

    ただでさえ、思いどおりにいかない大人の髪。高温多湿な梅雨〜夏は、その難度がピークに。ツヤがあって、まとまっていて、なによりおしゃれに見える……。「ペタンコ」「広がる」などの髪悩みを回避する、今の時期におすすめのスタイルを人気サロンが提案!

    eclat五選

    2018年6月17日

  • 大人の美革命を起こすベストメイクコスメ 五選

    美のプロたちが情報ネットワークを駆使し、使って、見て納得した今年上半期の秀作コスメを、ホットな美容ニュースとともにお届け。ベース、チーク、アイシャドウ、ネイルなど、ピンポイントでベストコスメを選出!

    eclat五選

    2018年6月17日

  • "ちょうどいい"ワンピースは色とシルエットが重要 五選

    一枚でコーディネートが完成するワンピースは、色とシルエットのバランスが重要。ぱっと目をひくきれい色ならシンプルなデザインを、ドラマチックな美しいシルエットならベーシックカラーを選ぶ。そのさじかげんが大人にちょうどいい女らしさを連れてきてくれる。

    eclat五選

    2018年6月13日

  • ワタナベマキさんに教わる、朝が楽しみになるトースト 五選

    いろいろなパンがある中で、最も自由度が高いのが食パン。エネルギーを注入したい朝食こそ、具をたっぷりのせ、一枚で完結するおしゃれで栄養満点のトーストを作ってみませんか?エクラでもおなじみ、人気料理研究家のワタナベマキさんのレシピをお届けします。

    eclat五選

    2018年6月13日

FEATURE
ランキング