肌も心もうっとり!アラフィー女性たち愛用の「春を呼ぶアロマ」6選【Jマダム通信】

季節感を大切にするJマダムたちは、身のまわりの香りを変えて春の訪れを楽しみ、春ならではの肌と心の不調もアロマで緩和。アラフィー女性のお気に入りの香りを紹介。
アロマ

【“チームJマダム”がお届け!】

全国からアラフィー女性100人が集まりチームJマダムを結成。趣味や暮らしの知恵を生かし、高感度なアンテナにかかった最新情報をお届け!

「さわやかな香りをマスクに。鼻も気分もスッキリ!」

戸倉絹代さん(No.44 パート・56歳)

さわやかな香りをマスクに。 鼻も気分もスッキリ

『リブレヨコハマ』の「マスク スプレー」は、レモングラスとティーツリーの香りがとてもまろやか。マスクにひと吹きするだけで心が落ち着き、マスクをつけ続けるストレスから解放されるし、花粉症の鼻もスーッと通って快適です!

「柑橘系×ウッディの甘く優しい香りが好き」

植木美奈子さん(No.64 英語講師・51歳)

「柑橘系×ウッディの 甘く優しい香りが好き」

大好きなアロマブランド『THANN』から、春は「エッセンシャルオイル AW」を。柑橘系のみずみずしさとサンダルウッドの落ち着いた香りが相まって春のときめきを運んでくれます。付属のシナモンのポプリに数滴たらして使います。

「春の日射しのリビングに生花にかわってアロマを」

髙橋恵里さん(No.46 主婦・55歳)

春の日射しのリビングに 生花にかわってアロマを

春になると日射しが強く射し込み生花がすぐダメになるので、かわりになる香りを探していたところ、一昨年の春に出会ったのが『ドットール・ヴラニエス』の「ロッソ ノービレ」。バラのような気品のある甘さにうっとりします。

「ブレンド精油『春の彩音』は桜の花のような香り」

安木 薫さん(No.06 在宅ワーク・56歳)

「ブレンド精油『春の彩音』は桜の花のような香り」

春になると『生活の木』の季節限定のブレンド精油「春の彩音」をアロマスティックに。桜のような香りのトンカビーンズやローズ、茉莉花などのフローラルの香りがふわっと立ち上がります。温かみのある上質な香りが春にぴったりです。

「オレンジの香りのクリームで心と体をリフレッシュ!」

宇田川晴美さん(No.67 主婦・48歳)

「オレンジの香りのクリームで 心と体をリフレッシュ!」

『マークスアンドウェブ』の「ハーバル ボディ&ハンドローション オレンジ/パルマローザ」の香りは、生活が変わりなにかと慌ただしい春にぴったり。手やボディにスーッと塗るだけでみずみずしく香り、心も肌もスッキリします!

「砂時計型のディフューザーで優しくバラが香りたつ」

髙橋直子さん(No.38 会社員・50歳)

砂時計型のディフューザーで 優しくバラが香りたつ

『ディプティック』の「砂時計型ディフューザー ベ」は、ひっくり返すと上から下へと香りがゆっくり落ちる仕組み。カシスやローズの香りが柔らかく漂います。ゆっくり時を刻むようなイメージで、落ち着かない春の気分も穏やかに。

  • 【50代からのエイジングケア】きれいの底上げは ”美容オイル”を味方につけて!

    肌荒れ、全身の乾燥に悩まされる真冬。今年は加えて、withコロナ生活で心までパサつきがち。味方につけたいのは、ずばり美容オイル。賢く、楽しく取り入れれば肌、心、体すべてが豊かに潤い、毎日がハッピーに。アラフィー女性たちに適材適所な美容オイルを、美容ジャーナリストの小田ユイコさんが、お悩み別に肌に効かせるオイルの使い方テクをトータルビューティアドバイザーの水井真理子さんがお教えします。

What's New

Feature
Ranking