<自宅でできるツヤ増しボイトレ2>ストレスでカチコチになった頭皮をほぐして声をクリアに!

自宅でできる簡単ボイトレを、ボイストレーナーのミニー・P先生がご紹介。今回は髪の毛を引っぱりながら「ヤッター!」ということで頭皮をほぐし、マスクをしていても声がクリアに通るボイトレをピックアップ。喜ぶような表情で行うことで気持ちまで前向きに!
教えてくれた人
ボイストレーナー ミニー・P先生

ボイストレーナー ミニー・P先生

ウイングス ミュージック スクール代表。「魅き寄せ声」が身につく独自のボイストレーニングメソッドが人気。著書に『声を磨けば、人生が変わる』(集英社インターナショナル)
https://www.wings-music.com/

髪の毛を引っぱりながら「ヤッター!」という

ストレスでカチコチになった頭皮をほぐし、マスクをしていても声がクリアに通るボイトレ。耳の上の側頭筋あたりの髪を、根元からグッとつかんで引っぱりながら「ヤッター!」「ヤッター!」と繰り返し発声。つかむ位置を前頭部、頭頂部、後頭部と変えながら同様に。サプライズなできごとに、喜ぶような表情で行うのがポイント。気持ちまで前向きに。
髪の毛を引っぱりながら「ヤッター!」と言う

「ヤッ」で低い声、「ター!」で高い声に。目を見開き、唇を前に突き出しながら。徐々に音程を高くしながら繰り返し、限界の音域まで出してみる。

後ろと前も同様に
  • 一日5分で脱・たるみ顔!舌&顔全体を鍛える「早口言葉6」

    一日5分で脱・たるみ顔!舌&顔全体を鍛える「早口言葉6」

    マスク生活では口もとが隠れるため、口がだらしなく開きっぱなしになり、舌の筋肉が衰えがち。そこで、舌の筋肉を鍛え、“ブルドッグ顔”解消への近道と注目されている「早口言葉」のやり方を、口もと美容の専門家である歯科医師・末光妙子先生がご紹介。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us