輪郭のゆるみはウルサーマで引き締め&リフトアップ【美容クリニックで「たるみ顔」悩み解消】

美容医療技術の発展でハイレベルな「たるみ治療」が可能に。顔全体がもったりしてきて特に輪郭のゆるみが気になるという人におすすめなのは「ウルサーマ」。最新美容医療技術によるたるみ治療を、美容ジャーナリストの近藤須雅子さんが徹底取材!
美容ジャーナリスト 近藤須雅子

美容ジャーナリスト 近藤須雅子

数多くの媒体で美容記事を執筆。なかでも美容医療に詳しく、その最前線を長年取材する。著書『プチ整形の真実』(講談社文庫)も好評。

【お悩み】顔全体がもったりしてきて特に輪郭のゆるみが気になる

A. マシン2種で照射するウルサーマなら、引き締めとリフトアップの両方がねらえます

“手術未満、マシンの期待値以上”との圧倒的な効果で評判なのが、クロスクリニック銀座の石川浩一先生が提唱する“ウルサーマ”。

「超音波のHIFU機ウルセラと高周波機サーマクールを同日に照射するので相乗効果がねらえ、切らない施術としては最強レベルですね。サーマクールは脂肪層まで、ウルセラはその下の筋膜までエネルギーが届くので、肌全体を強力に引き締め、引き上げることが可能です。ぽってりとした輪郭のたるみにも効果的です」と石川先生。

 

そのぶん、痛みもそれなりなので、正直なところ、美容医療初心者にはややハードルが高い施術だ。

「もちろん、我慢できないほど痛くはしませんよ(笑)。塗る麻酔も使えますが、一人ひとりに最適な出力を見極める目安として、ある程度の痛みは重要です」とのこと。

 

最大の効果をねらえるため、1回で印象が数歳若くなることも。

「見た目年齢を巻き戻すなら年2回。予防なら1回でも有効です」

石川浩一先生
石川浩一先生

施術MENU

ウルサーマ/2種類の異なるマシンを、同じ日に続けて照射することで、強力な引き締め効果が得られる高度な施術。外科手術のようなリスクはなく、手術では得られない自然なリフトアップが実現できる。

 

施術時間/麻酔なしで60~90分。

料金/顔全体¥456,500、

顔全体とあご下¥509,850

痛み/熱刺激による痛みがあるが、我慢できる程度。

ダウンタイム/なし。直後からメイク可。

効果の持続期間/半年~1年は持続。継続施術で効果もアップする。

引き締め効果を最大限に引き出すため、顔だちやたるみ、さらに痛みの強度に合わせて照射レベル等を細かくコントロール

引き締め効果を最大限に引き出すため、顔だちやたるみ、さらに痛みの強度に合わせて照射レベル等を細かくコントロール

Before
ビフォー
After(2ヶ月後)
アフター

写真提供/クロスクリニック銀座

クロスクリニック銀座

【DATA】
クロスクリニック銀座
東京都中央区銀座5の4の9
ニューギンザ5ビル10F
■0120・51・2590(予約制)
10:00~19:00 ㊡日曜

  • 顔の引き締め効果を実感!「NEWAリフト」使いこなしテクを美容のプロが伝授

    美容医療メニューで使われているサブマイクロ波(RF)に機能を絞り込んだ美顔器「NEWAリフト」。エクラ4月号の「人気ヘア&メイク推しのたるみ解消美顔器企画」で大好評を博し、もっと知りたい! 実際どのくらい引き上がるの?という声が続出。その声に応え、ヘア・メイクアップアーティストの森ユキオさんが使いこなしテクニックをレクチャーしてくれた。

What's New

Feature
Ranking
Instagram