ブログが始まり、日常の楽しみが増えました!【Jマダム通信】

Web éclatで3月から始まったチームJマダムによるブログ。さまざまな感動をブログで伝えようと、話題のスポットをめぐったりおしゃれを工夫したり。そんなJマダムふたりの、ブログライフをご紹介。
non_noさん

non_noさん

都内と海辺の2拠点生活を満喫。地元民に愛される海辺スポットや薬膳料理、旅、おしゃれなど引き出しは多彩。
>>non_noさんのブログはこちら

自分なりのテーマをもち、ほっこりするような暮らしのひとコマを届けたい

non_noさん

日常的に、ブログを意識したものの見方に変わってきたというnon_noさん。「何をしてもどこへ行っても、とりあえず撮影しています。でも、ただ得た情報をそのまま載せるのではなく、海のある暮らしとか老犬との暮らしといった、人とはちょっと違うテーマを根っこにもって、そこに情報のスパイスを振りかけたような記事に。おしゃれも、等身大で手が届くけれど心揺れるような、自分らしいものを紹介したいです」。

non_noさん
non_noさん

【column】海辺情報や夏の薬膳料理、愛用アクセの記事を考案中!

この夏ヘビロテ予定のサングラスとネックレス

この夏ヘビロテ予定のサングラスとネックレス

「シャネル」のサングラスとネックレスや、バッファローボーンのアクセサリーが夏に活躍しそう!

ヘルシーな薬膳料理は器にもこだわって

ヘルシーな薬膳料理は器にもこだわって

滋養のある韓国薬膳料理のレシピを紹介。タイのセラドン焼の皿を用いるなど器づかいにも注目。

海辺のスポット情報を自転車で探索!

海辺のスポット情報を自転車で探索!

週末を過ごす海辺をくまなく探索するため、夫婦で自転車を購入。地元ならではのホットな情報に期待!

ai.suさん

ai.suさん

岡山県在住。家族もブログに協力的で、全身コーデを玄関で撮影し背景を統一するのは息子からのアドバイス。
>>ai.suさんのブログはこちら

ネタ帳とiPhone片手にどんどんお出かけ。毎日が楽しい!

「大好きな地元・岡山や倉敷の魅力を全国の皆さんに発信したい。そしてエクラのファッション特集を私なりのコーデで再現したい。そんな思いでブログをつづっています」。ブログのために歩くことが増え、ハイヒール派から一転、スニーカーも手に入れて行動範囲が拡大。「ほかにも、服の収納をスタイル別に変えたり、これまでとは違うコーデを冒険したりと、ブログを始めておしゃれがますます楽しくなりました。インドア派でしたが、外に出ることで楽しいことや出会いも増え、毎日がワクワク!」。

ai.suさん
ai.suさん

【column】ブログが始まり、おしゃれ意識も生活スタイルも変わりました!

最新のiPhoneに 買い替え

最新のiPhoneに買い替え

カメラに詳しい知人のアドバイスで、携帯をiPhone12 Proにチェンジ。写真の仕上がりが格段に美しくなった。

マスクの下でもリップは必ず!

マスクの下でもリップは必ず!

マスク生活で口紅から遠ざかっていたが、自撮りするためリップにこだわるように。

ネタ帳と一緒

どこに行くにもネタ帳と一緒

友人との会話や外出先でアイデアを思いついたら、その場でメモ!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us