アラフィー女性を悩ませる夏の紫外線!チームJマダムたちのおすすめ紫外線対策とは?

夏本番に向けて紫外線対策は万全ですか?夏の肌ケアは、日焼け対策だけではなく、紫外線の肌へのダメージや冷房やマスク着用による乾燥もケアしたい。アラフィー女性を悩ませる夏の肌環境に合わせた紫外線対策は難しい。美意識の高いチームJマダムたちの紫外線ケアを参考にして。

チームJマダム marigatさん

今年、とっても便利だな と重宝している ボディ用日焼け止めがあります。スプレータイプで、手の上で泡になります。泡を肌にあてると、プチプチプチ っと弾ける音がして肌に馴染みます。肌に塗れたな、と確認できるのがとってもありがたいのです。今のところ 服にも白さが移っておらず、安心して使用しています。
爽やかなUV泡ジェル/紫外線予報

チームJマダム mintさん

資生堂のUVリップカラースプラッシュ、マスクしていると怠りがちになる唇のUV対策におすすめです。
マスクしてるから口紅は塗らなくてもいいかな?と思って塗っていないことがほとんど。でも、暑くなってくると水分補給などで一時的にマスクを外すこともありますよね?そんなとき、何も塗ってないとちょっと後悔したりします。それで最近、資生堂のUV リップカラースプラッシュ、使っています。
4色展開なのですが、私は左からウルルレッド、マイアミピンク、ナイロビオレンジの3色持っています。発色も色持ちも良いのでオススメです。
UVリップカラースプラッシュ/資生堂

チームJマダム yuminさん

紫外線もますます気になってきます。最近のお気に入りコスメをピックアップ。
かなりのリピート!LANCOME ランコム UVエクスペールトーンアップローズ(ほんのりピンク系の色味)は日焼け止めですが下地としても優秀でくすみがちな肌を優しく明るくみせてくれます。リキッドファンデーションやクッションファンデとの相性もよく仕上がりも◎
UVエクスペールトーンアップローズ/ランコム 
CNPは「チャアンドパク」韓国のドクターコスメで、これはブースターなので洗顔後すぐ使います。拭き取らずに透明感、保湿力を高めてキメを整えて次に使う化粧水や、美容液の浸透をよくしてくれます。
 
KIEHL'S キールズ 美白美容液は、気持ち肌が明るく、毛穴が目立ちにくくなった!?と感じています。美白、潤い、透明感を期待しながら今シーズン使ってみたいと思います。
(左) DS(ダークスポット)クリアリーホワイトブライトニングエッセンス/KIEHL'S(右)ピーリングブースター/CNP  

チームJマダム seikoさん

コロナ禍で家にいても日焼け止めをつける!窓を通しての紫外線にも注意。家の中にいても日焼けはしてしまうのです。ビタミンCはシミの原因になるメラニンの生成を抑えるのと同時に出来てしまったシミを還元して薄くする作用が期待されます。
私は毎朝こちらを水か炭酸水に溶かして飲み始めました。ビタミンCとDが一度に取れます。
ビタミンC+D/ワカサプリ

チームJマダム みちこさん

今季のUVケアは、エクラ5月号で松本千登世さんおすすめの、クラランス UVプラス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン ラベンダーにしました。くすみもカバー出来て、綺麗な肌色になります。
UVプラス 5P モイスチャライジング マルチ デイ スクリーン ラベンダー/クラランス

チームJマダム non_noさん

毎日の洗顔に「plus RESTORE」の泡ソープ、石鹸、美白のための飲むスキンケア「クリスタルトマト」、日焼け止め対策に UV-Aを防ぐ「ヘリオケアウルトラD」を使っています。
チームJマダム 紫外線対策 おうち美容
クレンジングソープ泡ホームケア/plus RESTORE クリスタルトマトサプリメント/クリスタルトマト ヘリオケアウルトラDサプリメント/ヘリオケア
少し前から使っているシンプル美白ケアのシスペラは自分に合っているようでいい感じ。肝斑・色素沈着・シミの改善に効果あると聞き使いはじめましたが、なんだか肌ツヤよくモッチリするところも、お気に入り。母乳など人体に存在しているアミノ酸システアミンの美白クリーム。1日1回15分というのも、嬉しい!私は、朝起きてすぐに塗って朝ごはんを作りはじめるのがルーティーンです。
美白クリーム システアミン/シスペラ

チームJマダム MAYUMIさん

香りとケアにこだわったUVミストで紫外線から髪と肌をしっかりケアしています。私は、日傘、UV手袋、サングラス、帽子、日焼け止めクリームと、できるだけ紫外線からお肌を守るように気を付けていますが、今まで髪の毛のUVケアはしていなかったので、今年から、私の行きつけのヘアサロン『noine』でおすすめして頂いたUVスプレーを使用しています。
UVスプレーは、SPF50+PA++++で、紫外線から髪と肌をしっかりケアしてくれるようです。6種類の香りがある中で私が選んだのは、ベルガモットとピーチフラワーが香る甘めの香り。
フレグランスUVスプレー/MIEUFA
▼その他のおすすめ記事もチェック
  • 50代の肌はもっと輝く「透明感のある肌」の育て方

    大人になるにつれて失われていく最も大切な印象は"透明感"にある。凛としたたたずまいも、思わず惹きつけられる肌の美しさも 透明感なくしては語れない。だからこそ、大人はどう育て、どう愛していくかが重要。その手立てを松本千登世さんと考える。

What's New

Feature
Ranking
Instagram