グッドアイデアはこれから2週間くらいの間に!

~もうすぐ水星逆行ですが、思いがけずいいこともありそう!~

こんにちは、レイコ・ローランです。

実はもうすぐ(9月27日から)水星が逆行するのですが、
今回の逆行は、悪いことばかりでもなさそうです! というお知らせです。

そもそも“水星逆行”とは、コミュニケーションをつかさどる水星が、
地球から見て逆の方向に進行しているように見える現象。

この時期は不思議なほどに(私の個人的な体験からも)、
「一度決まったことがキャンセルになったりリスケになったり」「メールを送り間違えたり」「言った、言わないが出てくる」・・というふうに、それはまぁ面倒くさいことが発生しがちです。
そのたびに「あぁ水星逆行だからしょうがないか!」とあきらめたりすることもあるのですが。


今回、その水星逆行自体は10月19日まで続きます。
なので、そんなちょっとしたことに注意するには越したことはないのですが、
今回は”良い面“もあるのです。


というのも、だいたい10月10日くらいまでの期間限定ですが、
水星が、拡大と発展の星・木星と120度の吉角を成した場所でウロウロするからです。
水星が滞留する分、その良い角度が保たれたままの時期が長くなるといいますか・・。


キーワードになるのは「グッドアイデア」。


生れてくるのは新しいアイデアかもしれないし、もしかしたら一度消えかけたけど消えるべきではなかったものかもしれないし、いろいろな種類の役に立つ案件、または捨て置くべきではなかった夢のあるアイデアなどが、この時期出てきそうなのです。


ここ最近、仕事にしろ何にしろ、いろんなことの進行が急すぎて、何がどうなっていたのか分からない・・というふうな焦りの気持ちがあったとしたら。

いい意味で水星が”滞留“してくれるこの時期、
解決に向けて、いったん”良き事”を俯瞰で見ることができたり、
再び議題に乗せることができるこがありそうです。


良いほうの”水星逆行“。ぜひぜひ、活用してみてください。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us