グッドアイデアはこれから2週間くらいの間に!

~もうすぐ水星逆行ですが、思いがけずいいこともありそう!~

こんにちは、レイコ・ローランです。

実はもうすぐ(9月27日から)水星が逆行するのですが、
今回の逆行は、悪いことばかりでもなさそうです! というお知らせです。

そもそも“水星逆行”とは、コミュニケーションをつかさどる水星が、
地球から見て逆の方向に進行しているように見える現象。

この時期は不思議なほどに(私の個人的な体験からも)、
「一度決まったことがキャンセルになったりリスケになったり」「メールを送り間違えたり」「言った、言わないが出てくる」・・というふうに、それはまぁ面倒くさいことが発生しがちです。
そのたびに「あぁ水星逆行だからしょうがないか!」とあきらめたりすることもあるのですが。


今回、その水星逆行自体は10月19日まで続きます。
なので、そんなちょっとしたことに注意するには越したことはないのですが、
今回は”良い面“もあるのです。


というのも、だいたい10月10日くらいまでの期間限定ですが、
水星が、拡大と発展の星・木星と120度の吉角を成した場所でウロウロするからです。
水星が滞留する分、その良い角度が保たれたままの時期が長くなるといいますか・・。


キーワードになるのは「グッドアイデア」。


生れてくるのは新しいアイデアかもしれないし、もしかしたら一度消えかけたけど消えるべきではなかったものかもしれないし、いろいろな種類の役に立つ案件、または捨て置くべきではなかった夢のあるアイデアなどが、この時期出てきそうなのです。


ここ最近、仕事にしろ何にしろ、いろんなことの進行が急すぎて、何がどうなっていたのか分からない・・というふうな焦りの気持ちがあったとしたら。

いい意味で水星が”滞留“してくれるこの時期、
解決に向けて、いったん”良き事”を俯瞰で見ることができたり、
再び議題に乗せることができるこがありそうです。


良いほうの”水星逆行“。ぜひぜひ、活用してみてください。

What's New

  • 待ち遠しいのは、9月7日の”新月”

    〜8月の終わりから9月頭にかけて。やる気がなくなったとしても、なんとか持ちこたえて!〜

    レイコ・ローラン占い

    2021年9月3日

  • ただもんじゃない! すごいぞSKY-HI

    〜この春からどんどん人気上昇中だった、SKY-HIこと日高光啓(AAA)が主催のボーイズ・グループオーディション” THE FIRST”が一区切りしました。その日高さんのホロスコープを見て気づいたこと〜

    レイコ・ローラン占い

    2021年8月13日

  • 潮目が変わるとき

    ~オリンピックが始まりましたが、新型コロナウイルスの感染者数も増えるという、非常に複雑な時間を過ごす私たち。この先どうなる?~

    レイコ・ローラン占い

    2021年7月28日

  • 水晶玉子×レイコ・ローランがアドバイス!「2021年下半期、時代の空気を先取るインテリア」

    ’20年末、木星と土星の大接近から始まった風の時代。コロナ禍と前時代的な価値観がもたらす混沌の向こうに風の時代が象徴する自由な世界が待っている! 自粛期間の影響もありインテリアを変えたいと思っている人が増えている今、新時代の空気を先取るインテリアテクニックを、水晶玉子さんとレイコ・ローランさんがアドバイス。

    レイコ・ローラン占い

    2021年6月25日

  • <占い的見地から>オリンピックの雰囲気はどうなる?

    ~もうスタートまで1か月を切ったオリンピック。様々な困難の中、どんな開催になるのでしょう? 占い的に見える雰囲気を描いてみました~

    レイコ・ローラン占い

    2021年6月25日

Feature
Ranking
Instagram