とっておきワンピースでフォトジェニックな小豆島へプチトリップ♬ PART1オリーブ園

こじはるさん手掛けるHer lip to 毎日がとっておきの日になることを願って、をコンセプトのブランド。私はモノトーンにフローラルプリントカシュクール風ワンピースを着て小豆島へプチトリップしてきました。とっておきの1日になりました。
いつもブログをみていただきありがとうございます。
皆さんは小豆島はご存知ですか?香川県の瀬戸内海に浮かぶ小さな島、小豆島。
エンジェルロードや、風車の前でほうきに乗って空を飛んでいるような写真が撮れる場所などが有名で、フォトジェニックな場所として女子旅にも人気の場所です。景色も最高!青い空と青い海、そしてたくさんのオリーブの木、見どころ満載です。ワクワクがとまらない場所です。PART1ではオリーブ園、PART2では隣接のオリーブ公園をご紹介します。それぞれ違った持ち味でどちらも楽しい!だんだんと気分も高まって、撮影にもノリノリになっている私にも笑ってください。素敵な景色を皆様にお届けできたらうれしいです。
とっておきワンピースでフォトジェニックな小豆島へプチトリップ♬ PART1オリーブ園_1_1
とっておきワンピースでフォトジェニックな小豆島へプチトリップ♬ PART1オリーブ園_1_2
出発は新岡山港からフェリーで1時間10分。何年ぶり?のフェリー。楽しみが膨らみます。
港からの高島が見える景色も美しいです。フェリーを待つ時間も楽しめます。
とっておきワンピースでフォトジェニックな小豆島へプチトリップ♬ PART1オリーブ園_1_3
フェリーの展望デッキからの景色も最高です。1時間10分はあっという間です。
コーデ
ワンピース:Her lip to
バッグ:LouisVuitton
とっておきワンピースでフォトジェニックな小豆島へプチトリップ♬ PART1オリーブ園_1_4
いよいよオリーブ園です
とっておきワンピースでフォトジェニックな小豆島へプチトリップ♬ PART1オリーブ園_1_5
園内は高台で、歩きながらどの場所からも素敵な瀬戸内海の景色が見えます。
時折、立ち止まって見てしまうほど美しいです。
とっておきワンピースでフォトジェニックな小豆島へプチトリップ♬ PART1オリーブ園_1_6
途中にあるフォトジェニックなポスト!
カルピスみたいでかわいい♬ やっぱり写真を撮りますよね(笑)
とっておきワンピースでフォトジェニックな小豆島へプチトリップ♬ PART1オリーブ園_1_7
お昼は園内のカフェ・Restleaで名物のうしお丼をいただきました。オリーブオイルと香草オリーブ塩をかけて食べます。あっさり香草の風味が美味しかったです。カフェは眺めもいいですよ。テラス席もあります。
とっておきワンピースでフォトジェニックな小豆島へプチトリップ♬ PART1オリーブ園_1_8
光のアートギャラリー ARTETRA(アルテトラ)
20世紀を代表する世界的な彫刻アーティスト、イサム・ノグチさんのギャラリーです。
照明器具や家具などをコレクションした珠玉のミュージアムです。引き込まれる繊細さと美しさでした。
とっておきワンピースでフォトジェニックな小豆島へプチトリップ♬ PART1オリーブ園_1_9
とっておきワンピースでフォトジェニックな小豆島へプチトリップ♬ PART1オリーブ園_1_10
とっておきワンピースでフォトジェニックな小豆島へプチトリップ♬ PART1オリーブ園_1_11
今回はオリーブ園とオリーブ公園に行って来ました。
新岡山港に着いたのは夕方、日が沈みだした頃。岡山の景色もいつもと違うように感じました。フェリーから見る景色はまた一味違います。なかなか遠出できない今、身近な場所へのプチトリップでしたが、とても想い出深いものになりました。やっぱりこんな日は何となくのコーデではなく、これ着て行きたい、と思うコーデで行きたいと思います。想い出がとっておき、になります。とっておきの時間を過ごせました。
PART2は日曜日に投稿予定です。ぜひPART2も見ていただけたら嬉しいです。
PART2は更にフォトジェニックな場所の投稿です。私もノリノリになっています(笑)

インスタグラムもしています。
少しずつですが日々のコーデも投稿しています。
良かったら気軽にコメント、フォローしてください。
Her lip toもリンクを貼っておきますね。
ai.su

ai.su

岡山県在住です。大学生の息子、高校生の息子の3人家族です。アラフィーを美しく、しなやかに強く、生き活きとeclat読者の皆様と共有していけたらいいな、と思っています。

Instagram:ai.su00

What's New

Feature
Ranking
Instagram