驚くほど軽くて便利!人気料理家ウー・ウェンさんおすすめの「ウー・ウェンパン プラス」で料理上手に

好評発売中のエクラ11月号「ウー・ウェンさんの体想いの家中華~秋冬編~」の取材中に出会った、とても使えるマルチパンをご紹介します。
人気料理家ウー・ウェンさんおすすめのウー・ウェンパン プラス
料理家のウー・ウェンさんとお仕事をさせていただくのは実は初めての私。先生のご自宅のキッチンで、すべてのお料理を“かぶりつき”で見せていただけるなんて、なんとも貴重な体験‥‥! とにかくすべてのお料理がどれもシンプルなのに、ビックリするほど美味しいことに感激しました。
人気料理家ウー・ウェンさんの特集記事
「きのこのスープ」「エリンギと牛肉のオイスター炒め」「マッシュルームたっぷりの白身魚ソテー」「長いものすりおろしスープ」などなど‥‥撮影翌日から連日のように作りまくるほど、ウーさんの味にハマってしまい、ウーさんが撮影時に使われていた「ウー・ウェンパン プラス」も早速、購入しました‥‥!
人気料理家ウー・ウェンさんの蒸し料理レシピ
人気料理家ウー・ウェンさんの炒め物レシピ
上の2枚の写真は本誌のプロセスカットです。炒め物はもちろん、野菜をさっと茹でたりもでき、さらに蒸し器として使える優れもの。今回、誌面でご紹介している「さつまいものサラダ」や「蒸しなし」など、食卓に蒸し物がのる回数が増えて、とてもヘルシー!
そして、この鍋、驚くほど軽いのもうれしくて。さっと炒めてさっと洗って、、いろいろ体が重たいアラフィ―にとって(笑)、この軽さは本当にありがたい!
日に日に寒さが増す10月。ウー・ウェンさん今の時期にピッタリのレシピ満載の「体想いの家中華」が掲載されているエクラ11月号、ぜひ、お見逃しなく!(J)
雑誌エクラ11月号
「ウー・ウェンパン プラス」は集英社のHAPPY PLUS STOREでも発売されています。
(編集Jが購入したのは24㎝、こちらは28㎝です)

What's New

Feature
Ranking
Follow Us