これがないと生きられない10のこと。【ブレンダ、大人のおしゃれ&暮らし、進行形vol.6】

ハワイからお届けするブレンダの連載、第6回目のテーマは「これがないと生きられない10のこと」。ハッピーライフを送るためには欠かせない生活の中で“これだけはなくてはならないわ!”という10のことをブレンダが教えてくれた。「厳密にいえば、なくても生きることはできるかもしれないけど、ハッピーライフには欠かせないの!」

1.サテンとシルクの枕カバー

サテンとシルクの枕カバー:ブレンダ

心地よい眠りのために欠かせないもの
サテンやシルクは髪に優しく、しわ防止にいいと聞いたことがあります。でも私はただただ、柔らかくて体も肌も贅沢な気分にさせてくれる質感が好き。快適な睡眠をもたらしてくれる。

2.アロマテラピー

 2.アロマテラピー:ブレンダ

考え方も心持ちも一瞬で治癒してくれる香りの効果
マインドや感情を癒す効果のあるものがとても好き。買ったりギフトでいただいたり、自分でブレンドすることも。今のお気に入りは、JANESCEのUNW INDERを部屋や車の中にスプレーすること。落ち着く甘い香り。Sun and Soilの香りはとてもすばらしくて、髪や全身に使えます。そしてdoTERRA のSerenityはリラックスさせてくれるの(毎晩、子供を寝かせるときに、彼らの枕にも1滴たらします)。

3.電動歯ブラシ

電動歯ブラシ:ブレンダ

健康な歯を保ちたい。毎日のお手入れが大事!
私にとって、口腔ケアはとても大切なもの。電動歯ブラシは普通の歯ブラシよりもはるかに優れているので愛用してます。キャンプに行ったり、どこかへ泊まりにいくときだけは普通の歯ブラシを使っています。

4.アンティークジュエリー

アンティークジュエリー:ブレンダ

プライスレスな価値のあるものたち
ハイブランドのジュエリーも持っていますが、アンティークのジュエリーはそれよりもずっと価値があるの、なぜならほとんどが私の母のパーソナルコレクションから譲り受けたもので、思い出があるから。ひとつひとつが個性的で、私のシンプルなワードローブにどこか特別感を加えてくれます。

5.大きい帽子

大きい帽子:ブレンダ

友だちに笑われる、私のビッグハット収集癖
持ちすぎだってことはわかっているけれど、全部愛用しています(それに部屋の中に吊るしておくとかわいいの)。

6.生花

生花:ブレンダ

植物の力は部屋の中をいきいきさせてくれる

おしゃれだったり、お店で買ったお花である必要はないの。時にはハイキングした山から拾ってくることも。パーソナルなスペースに何か息吹きを与えてくれるから好き。旅先でホテルの部屋に花を買ってきたり。ホームシックをやわらげてくれるの。

7.赤ワイン(ちょっと後ろめたい楽しみ)

赤ワイン:ブレンダ

必要な時間! これがあるからまたがんばれる
いつも平日の間は飲まないのだけれど、金曜日の夕方から、赤ワインのボトルを開けてサンセットを眺めながら飲む、それが私の幸せです。

8.ル・クルーゼの鍋

ル・クルーゼの鍋:ブレンダ

キッチンのお助けアイテムといえばこれ
シチューやスープ、カレーやチリなどひとつの鍋で作れる料理が好き。焦げたりしないし、洗うのもとても簡単。私の生活を楽にしてくれるもののひとつ。!

9.自然

自然:ブレンダ

海へ山へ。身近な自然の中に身を置くことが私の瞑想
誰もが自然なくしては生きられないと思いますが、私はできるかぎり自然の中へ出かけていって楽しんでいます。美しい景色、新鮮な空気の中で深呼吸して、自然の音を聞いて。私の心と体にとってはそれがメディテーションです。

10.オラプレックスのシャンプー

オラプレックスのシャンプー:ブレンダ

いろいろ使ってきたけれど、自分に一番合っている!
今まで使ってきた中で、自分の髪との相性はナンバーワン! 私のヘアはこれがないとどうしようもありません。

P.S.

それから、本、音楽、燃えるようなサンセット、夕方のスイミングと散歩、庭仕事、 そして大好きな人たちとの長いハグ。それらがない人生は想像したくないな。

ブレンダ

ブレンダ

ぶれんだ●ハワイ州出身。17歳でモデルデビューして以来、『JJ』『MORE』『BAILA』『Marisol』など数々の日本の女性誌の表紙を飾るほか、CMや広告、デザイナーとしても活躍。自身も大のファッション好きで、エクラでは’21年7月号よりこの連載がスタート!

What's New

Feature
Ranking
Instagram