体型維持のための秘訣【ブレンダ、大人のおしゃれ&暮らし、進行形vol.5】

ハワイからお届けするブレンダの連載、第5回目のテーマは「体型維持のための秘訣」。常に何事もほどほどに、「今を生きる!」ということを大事にしているブレンダ。エクササイズや食事で気をつけていることについて聞いた。
体型維持のための秘訣:水着のブレンダ
いくつになってもスタイルのいいブレンダ。どんなものを食べてるの? どんな運動をしているの? そんな、私たちが気になるトピックスについて。
体型維持のための秘訣:ブレンダ
私はたぶん、皆さんにとって、いいフィットネスやダイエットのお手本ではありません。ただ、アクティブなライフスタイルや健康的な食生活については提案できることがあるかも。常に何事もほどほどに、「今を生きる!」ということを大事にしています。

好きな食べ物はお米料理、パスタ、パン。どれも炭水化物、グルテン、砂糖、塩がたっぷり。毎日食べ続けたら、服が入らなくなるどころか、健康にもシリアスな問題が出てくることでしょう。

私たちの体はみんなそれぞれ違います。ライフスタイルも目標も違う……全員に当てはまるひとつの正解というものはないのです。友だちはパーソナルトレーナーをつけたり、フィットネスクラスに通ったりいろいろ。そのストイックな自律心や時間の使い方は本当に尊敬するけれども、私のやり方はちょっと違うのです。

好きなエクササイズはひとりでの長い散歩やハイキング。ちょっと早足で、腕もよく振って、音楽に乗りながら心拍数を高めていく(ランニングはちょっと苦手)。クールダウンでゆっくり歩くのも好き。瞑想しているような状態になって、深呼吸をしながらまわりの自然、音に包まれ、その瞬間に生きていると感じることができます。このエクササイズの方法は簡単で、いつどこにいてもできるから、私に合っています。

食事は、2つの方法を交互に取り入れています。ひとつはプチ断食。一日の食事を8時間の間ですます方法(何を食べてもいい)。消化器官を休ませてくれて、結果、消化力が高まります。私の場合、減量にも効果的です。もうひとつは炭水化物、砂糖、自分に合わないタンパク質(グルテンやレクチン)を控えること。お米や麦(パンやパスタ)を抜き、そのかわりにカリフラワー、ブロッコリーやほうれん草を多めに、チキンや魚のメインディッシュと一緒に食べるようにしています。これは私の健康と、エネルギーレベルをアップしてくれます。

小さなことでもその積み重ねでいい効果は生まれます。もっと厳しいルーティンをチョイスすればもっと大きな効果を得ることができるかもしれませんが、今の私はジムに通って鍛えたり、好きな食べ物にさよならするマインドはありません。すべてほどほどに。今を生きよう!

Private photos . .

ヘルシーで美しい体型を維持するためにどんな生活をしているの?
定番のヘルシーミール
定番のヘルシーミールは、ローストした野菜とグリルした魚の盛り合わせ。れんこん、アスパラガス、カリフラワー、グリルドサーモンにオリーブとアボカドを添えて。調味料はアボカドオイルと塩こしょう、レモン汁だけ
フレッシュなポキボウル
好きな軽食、スナックはピスタチオかクルミ、干し魚。それかフレッシュなポキボウル(ひと口大にカットしたマグロを、ごま油、塩こしょうで味つけして、刻んだオニオンとネギをトッピング)。甘いものより、どちらかというとこういう塩味系のほうが好み 
子供ができて以来ベストな体型に
2020年はいろいろむずかしい一年でしたが、よかったのは、いつも以上にアクティブに体を動かす時間を多くもてたこと(毎日ハイキングしたりビーチで泳いだり)。それと家でたくさんヘルシーなごはんを作れたこと(外食せずに)。おかげで子供ができて以来ベストな体型になれたと思います
インディアンフードのディナー
もしできることなら、毎日こんなインディアンフードのディナーを食べたい!
簡単なハイキングやウォーキング
簡単なハイキングやウォーキングをするのに、特別な格好は必要ないの、ただ快適な靴があれば。いつもスニーカーかウォーキングサンダルを車に乗せています。

衣装/すべてブレンダ私物
ブレンダ

ブレンダ

ぶれんだ●ハワイ州出身。17歳でモデルデビューして以来、『JJ』『MORE』『BAILA』『Marisol』など数々の日本の女性誌の表紙を飾るほか、CMや広告、デザイナーとしても活躍。自身も大のファッション好きで、エクラでは’21年7月号よりこの連載がスタート!
  • ブレンダのハワイ生活「私のおしゃれ&おうち時間」Q&A

    アラフィー世代に根強い人気のモデル、ブレンダが久しぶりに登場! ハワイでのライフスタイルから今のおしゃれのこと、2020年のパンデミックで大きく変わった日常の中のリアルな様子……などなど、読者からの質問にお答えします。

What's New

Feature
Ranking
Instagram