奈良井宿の歴史ある古民家を再生。時間も建築も食も新鮮ローカル『BYAKU Narai』

8月に開業した『BYAKUNarai』は、200年以上もの歴史ある2棟の古民家を改築・再生した分散型ホテル。タイムスリップ気分を味わいつつも、水回り、アメニティなどは最新のものを設備。滞在しながら奈良井宿の魅力を存分に満喫して。

『BYAKU Narai』

中山道・木曽路の標高約900mに位置し、にぎわいを見せていた奈良井宿。今も往時の面影を色濃く残す町並みが、1㎞余りにわたって続く。

8月に開業した『BYAKUNarai』は、200年以上もの歴史ある2棟の古民家を改築・再生した分散型ホテル。昔の構造や意匠を生かした客室は、すべての間取りやデザインが異なる造り。タイムスリップ気分を味わいつつも、水回り、アメニティなどは最新のものを備えている。


レストラン「嵓 kura」では、プロデュースに『傳(でん)』の長谷川在佑氏を迎え、地元の気候風土が育んだ食材を用いて、地域に受け継がれた生活文化や食文化を紐解く、新しい食体験を。ホテルには関連施設として温浴施設やバー、酒蔵もあり、滞在しながら奈良井宿の魅力を存分に満喫して。

古民家ならではの高い天窓や 客室露天風呂を備えるroom101

古民家ならではの高い天窓や客室露天風呂を備えるroom101。

伝統建築の柱や梁を利用した メゾネットタイプのroom110

伝統建築の柱や梁を利用したメゾネットタイプのroom110。

かつて酒造業を営んでいた 『歳トシヨシヤ吉屋』の商家と母屋などを、 往時の雰囲気を可能なかぎり生 かして今に再生

かつて酒造業を営んでいた『歳吉屋(トシヨシヤ)』の商家と母屋などを、往時の雰囲気を可能なかぎり生かして今に再生。

隣接する提 携施設のひとつ「山泉 SAN S EN」は、山の湧水を引き込んだ 温浴施設

隣接する提携施設のひとつ「山泉 SAN SEN」は、山の湧水を引き込んだ温浴施設。宿泊者は無料で利用できる。

レストラン「嵓 kura」は、旧杉の森酒造で酒造 りが行われていた場を飲食空間 として再生。

レストラン「嵓 kura」は、旧杉の森酒造で酒造りが行われていた場を飲食空間として再生。レストラン内からは新しい酒蔵もガラス越しに見える。

季節の折々に斬新なおいしさを提供する。

季節の折々に斬新なおいしさを提供する。

長野県塩尻市奈良井551

☎0264・34・3001 全12室

¥40,000 〜(2名1室利用の1泊2名料金、夕朝食つき)

https://byaku.site/

What's New

Feature
Ranking
Instagram