アラフィフにはメンテナンスが大事!!

今回は普段私がしている月1回の肌メンテナンスについて投稿します。すっぴん公開はかなり恥ずかしいですが、皆様の参考にしていただけるとうれしいです(^^♪
アラフィフにはメンテナンスが大事!!_1_1
もう通い始めて10数年になりますが、変わらずダンディで素敵な安田先生との2ショット。
快く撮影していただき感謝しています。安田先生は表面的な皮膚のことだけではなく、食事や習慣などにもアドバイスをしてくれます。私は肌の赤みがとれないことは体質だと思っていましたが、私の間食事情からチョコレートだと指摘を受け、控えたところ、本当に肌の赤みがなくなり、揺らぎ肌もなくなりました。

家族全員お世話になっているクリニックですが、次男はアトピーがあり、先生の食事指導と生活習慣指導などのおかげで、今では保湿剤のみの維持で過ごせています。家族で頼りにしているクリニックです。
アラフィフにはメンテナンスが大事!!_1_2
私は35歳くらいからこちらの倉敷市福島にある安田皮フ科クリニックさんにだいたい毎月一回お肌のメンテナンスに通っています。

きっかけは春休みに子供たちとディズニーランドに行った際、かなり日焼けをしてしまい、顔が赤くなりヒリヒリが治まらなくてこちらに駆け込みました。その頃は年齢的なものか、肝斑にも悩んでいました。先生から内服薬とフォトRF(オーロラ)をすすめていただき始めました。こちらはだいたいワンクール6回が目安のようです。私もとりあえず6回を目途に始めました。本当に噓のように肌が生き返り、感動しました。肌が滑らかになり、艶が出ました。それからメンテナンスの大事さを痛感して、ずっと続けています。
アラフィフにはメンテナンスが大事!!_1_3
アラフィフにはメンテナンスが大事!!_1_4
受付の方々もお二人とも本当におきれいで、明るくて話しやすい、もう10数年メンバー変わらず(笑)の安心の窓口です。
アラフィフにはメンテナンスが大事!!_1_5
清潔感のある施術室です。心落ち着く音楽やアロマなどを焚いてくださいます。くつろぎ空間です。
冬は足元に湯たんぽも入れてくださいます。お気遣いがうれしいです。
アラフィフにはメンテナンスが大事!!_1_6
アラフィフにはメンテナンスが大事!!_1_7
クリニック独自のコスメも作られています。私も使っています。
どれも安心のドクターズコスメ
アラフィフにはメンテナンスが大事!!_1_8
ここから下の写真はすべて本当のすっぴん!です。お恥ずかしいですが、変化を見ていただけたら嬉しいです。

先ずは美容医療前 肌に輝きがありません。ほほもたるんだ感じ。
アラフィフにはメンテナンスが大事!!_1_9
こちらは美容医療後!やっぱり艶とはりが出てます。顔色のトーンもUPしています。

美容後は少し反応して赤くなります。

こちらは直ぐにひきます。お化粧も直ぐにできます。
アラフィフにはメンテナンスが大事!!_1_10
パチッ、パチツと肌に響く感じです。私は痛みは感じませんが、人によっては少しピリピリする人もいるようです。
毎回先生が診察をしてから、光の強さを調整してくださいます。安心ですね。
アラフィフにはメンテナンスが大事!!_1_11
アラフィフにはメンテナンスが大事!!_1_12
今回はフォトの後に、プラセンタ入りイオン導入をしてもらいました。
ありがたい事に数年前にフォトの治療費が値下げされ、そのおかげで最近イオン導入も追加するようになりました。

フォトの後のイオン導入はとてもいいです!

ここまでで約1時間です。
アラフィフにはメンテナンスが大事!!_1_13
いつもお世話になっている看護師さん、奥様とのショット。
お二人とも明るくて、元気で、ついつい楽しくてはしゃいでしまいます。
同い年くらいの子供をもつお二人とはやっぱり子育の話しが多くなります(笑)
アラフィフにはメンテナンスが大事!!_1_14
以前こちらのブログで紹介させてもらった看護師でリンパマッサージサロンをされている合田さんとのショットです。合田さんもいつもお綺麗です。ここは口紅を塗らしてもらい撮影しました(笑)だってすっぴんは辛いです。今回、私のフォトもしてくださいました。

そして、冬になり体がこちこちになり、ぎっくり腰をした私。
次回は体のリンパを流してもらいに行く予定です。血流の滞りは腰に悪いらしいです。

夏に二の腕リンパマッサージを受けて確かに少し瘦せました。
だから、楽して痩せる味を占めた私は、今度は全身受けるつもりです(笑)
またその様子を投稿しますね。
安田皮フ科クリニックさんでは保険診療、美容医療をしています。
今回ご紹介したフォト以外にも色々なメニューがあります。
リーズナブルな価格設定ですよ。じゃないと続けられていませ~ん。お近くの方で、肌でお悩みの方はぜひ一度行かれてみてくださいね。本当に信頼できる素晴らしいクリニックです。

この場をお借りして、安田皮フ科クリニック様、今回は撮影を快く受けていただきありがとうございました。今後とも末永くよろしくお願いいたします。いつも本当にありがとうございます。
これからも楽しみながら美容をしていきたいと思っています。
やりすぎず、でも手も抜かず、コツコツ緩やかに歳を重ねていけたらいいな、と思います。

最後まで見ていただきありがとうございました。
ai.su

ai.su

岡山県在住です。大学生の息子、高校生の息子の3人家族です。アラフィーを美しく、しなやかに強く、生き活きとeclat読者の皆様と共有していけたらいいな、と思っています。

Instagram:ai.su00

What's New

Feature
Ranking
Instagram