【ブロガー ZOOM UP!】美容にグルメに、“感動”と“日常”をテーマにしたブログが人気!

Web eclatで大好評の「チームJマダム」ブログから、毎月ふたりのブロガーにZOOM UP。今回は、美容やグルメ、感動体験を伝えるマサコさんと、多彩なテーマの投稿が光るmarigatさんをご紹介。

映画や展覧会などエンターテインメントの感動を分かち合いたい!

マサコさん

マサコさん

兵庫県在住。ブログのためにスマホ撮影の基礎講座を受講し、三脚やカメラリモコンなど便利グッズも入手。
>>マサコさんのブログはこちら
Jマダム通信 マサコさん

「身内や友人に向けた個人のSNSと違い、エクラのブログでは読んだ皆さんがどう思うか、共感していただけるかを意識して文章をつづっています。テーマは好奇心が刺激されたものならなんでも! 特に美術展やイベントにはよく行きます。好きな画家だけでなく、エクラや新聞の情報で興味をひかれれば、知らないアーティストでも足を運びます。美術展で感性をリフレッシュして、素敵なカフェやレストランでおいしいものを食べて。そんな非日常のハッピー感がブログから伝わるとうれしいです」

チームJマダム マサコさんのブログ画像

column 美容やグルメも興味あり。感動体験を詳しくお届け!

美術展でリフレッシュ。好奇心を満たす素敵時間をお届け

美術展でリフレッシュ。好奇心を満たす素敵時間をお届け
何を見たかという情報だけでなく、感性を磨いたり好奇心が満たされたりといった、自分の内面や楽しみも伝えたい。

新しく手に入れたコスメは実際に使ってルポ

新しく手に入れたコスメは実際に使ってルポ
本当に気に入った溺愛コスメをご紹介。ギフトの参考にもなるよう、表面からは見えない部分を撮影したり文章も詳細に。

カフェやレストランなどグルメ情報も欠かせない!

カフェやレストランなどグルメ情報も欠かせない!
食材にこだわった温かみのあるカフェが好き。エクラのブログでは、関西に来た人におすすめの店を厳選。

日常のうれしい刺激をコンパクトに投稿。テーマは多彩に数多く!

marigatさん

marigatさん

東京都在住。東京の見どころのほか、外国に住む妹やハンガリー留学中の娘からの海外情報もブログのテーマに。
>>marigatさんのブログはこちら
Jマダム通信 marigatさん

「いつもエクラから元気をもらっているのと同じように、私のブログでも気軽に読んで前を向いてもらえたらいいなと思いながら投稿しています。“構成は簡潔に、でも情報は掘り下げて”をモットーに、外出したとき、料理をつくったとき、珍しいコトやモノに出会ったときなどにブログをアップ。洋服のコーディネートや気に入った本の話など、テーマはまだまだいっぱい! SNS掲載の許可をいただくために、お店のかたと楽しいコミュニケーションができるようになったのも、うれしい変化です」

チームJマダム marigatさんのブログ画像

column “知る人ぞ知る”情報を惜しみなく発信中

スイーツやグルメ情報も多彩に!

スイーツやグルメ情報も多彩に!
珍しいスイーツやホテルのアフタヌーンティーに興味津々。オーガニックに詳しい知人をはじめ、ポストのチラシも貴重な情報源に。

コスメ愛は10代から。 話題の逸品を深掘り

コスメ愛は10代から。話題の逸品を深掘り
エクラに載っているコスメのほか、海外で話題のコスメやバラエティショップのコスメも深掘り。マッサージやインナーケアにも熱心。

留学中の娘とつくるハンガリーの投稿も好評

留学中の娘とつくるハンガリーの投稿も好評
留学中の娘と相談しながら、ハンガリーらしい暮らしぶりやイベント、文化をお届け。このご時世でも、海外旅行気分を味わってもらえたら。

  • 美容感度の高いチームJマダムたちの「美の秘訣」とは?

    美容感度の高いチームJマダムたちの「美の秘訣」とは?

    お肌や体調にエイジングサインが出始めるアラフィー女性たち必見!おしゃれ&美容感度の高いアラフィー女性「チームJマダム」たちの美の秘訣を大公開。Jマダムたちの美容アイディアを参考にしてエイジングサインを吹き飛ばして。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us