その小さな世界よりも・・・。

◆いちいち感心してみる。いちいち心が膨らんでいく◆
.
車内の時計
リモコンの時間
スマホ時刻と
目覚まし時計と・・・

わが家はどれひとつとして時間が一致していない件。

(´・_・`)


というわけで、こんばんは。
几帳面といわれるA型だけど、超ざっくりなKAORUです^^

今宵も「薫る劇場」よろしくお願いいたします♪
.
paris パリ 巴里 パリ旅行 地下鉄 メトロ

1/4

巴里 パリ フランス 16区 パッシー駅 passy駅

2/4

フランス旅行 パリ 6区 サンシュルピス St.Sulpice

3/4

パリ15区 モンパルナスビヤンヴィニュ駅 Montparnasse-Bienvenue駅 構内

4/4

【今宵は「パリ旅行」の写真をお楽しみいただけたら嬉しいです^^】



.
何年かぶりに山手線に乗った。

乗客のほぼ100%がスマホをのぞいている、という光景はもはや想定内ではあったけれど、やはり衝撃的だなと感じています。


その小さなツールのなかに広がる世界。

それは絶え間なくのぞき続けなくてはならないほど、重要で必要?
リアルな世界で、今、起こっていることよりも?
目の前にいてくれる大切な人たちよりも?

※多分に自戒を込めつつ・・・^^;
.
フランス旅行 パリ旅行 メトロ シテ駅
画像コメント:パリ、ムーディーなシテ駅構内
巴里 ルーブル駅 地下鉄 パリ旅行 
画像コメント:パリ、ルーブル駅停車中
.
たしかに毎日毎日。

同じ時間、同じ路線に乗っていたら、流れゆく景色も、同乗する面々も、中吊りさえも、代わり映えしなくて見飽きているのかもしれませんね。

けれども、そういう代わり映えしない日常こそが、私たちのリアル世界であり、愛すべき現実だと思うのです。
.
  • paris カップル ドラマティックな日常 恋人 メトロホーム メトロ出口

    画像コメント:スマホばかり覗いていたら、こういう↑ドラマティックな瞬間を見逃しちゃう!(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • モナコ公国 地下鉄ホーム 海外旅行 フランス旅行

    画像コメント:幻想的なホームに心震わせた思い出♪(これはモナコの地下鉄)

.
スマホは、求める情報やおもい描く願望を、たやすく叶えてくれる魔法のツールです。
でも人生の醍醐味って、だれかの知識や経験を知ることではなく、自分自身がなにを体験していくかです。

バーチャルではなく、リアルなこの世界で、今、自分の目の前に差しだされている美しい瞬間や貴重な経験を重ねてこそ。

そしてそれが、本来の、人の生きる道ではないかなと思います。

眼精疲労や、顔のたるみ、ストレートネックの対策、なにより情報でいっぱいになっている頭の休憩のためにも、毎日意識して、スマホをOFFにする時間をもちたいものですね♡
.
パリ エッフェル塔 エッフェル塔の見えるレストラン 老夫婦

1/3

フランス パリ 5区 パンテオン フーコーの振り子 エッフェル塔

2/3

フランス旅行 パリ パレ・ロワイヤル 

3/3

↑「パリ、エッフェル塔、パートナー」というシチュエーションに萌えちゃう♥

↑パレ・ロワイヤルで出会った「やさぐれマネキン」ちゃん、超ツボッた^^
.
日常での移動手段は車という私は、電車に乗るのは、旅行先がほとんどです。
(私の旅行は、ほぼフランスはパリで、そこを拠点に地方や隣国へ移動しています)。

だからかな。
国内でも電車にのると、決まってパリの街やメトロに想いを馳せてしまいます^^

そんな理由で、本日は恋しいパリの写真を掲載してみました。
(もうそろそろというか、切実にパリへ行きたい今日この頃です!)


それではまた来週の金曜日にお会いしましょう。

素敵な週末を♡

May. 05/27 Fri.
From KAORU
.
KAORU

KAORU

愛知県在住のパーソナルスタイリスト。シングル。負けず嫌いの小心者・八方美人な人見知り・キレイ好きななまけ者。人生のモットーは「美しい冒険」。琴線にふれたコト、お気に入りのモノを発信してまいります。

Instagram:k1023.fr

What's New

Feature
Ranking