一粒万倍日!天赦日!金運アップ!お財布の買い替えの参考にしてほしいブランド3選【ウェブエクラ編集長オサニャイの「これ、いただくわ」#36】

一粒万倍日、天赦日。一年に何度かある「開運日」です。そんな開運日には、お財布を新調したり、新しく使い始めるには絶好の日!オサニャイが訪れたハイブランドの2022AWコレクション展示会のなかから、気になるお財布をピックアップしてみました!
ウェブエクラ編集長 オサニャイ

ウェブエクラ編集長 オサニャイ

50代女性のための雑誌&ウェブメディア「エクラ」ブランド統括。北海道出身。蟹座、B型。愛するもの/ワイン、日本酒、エスニック料理全般、肉、鮨、北海道産の食材、映画、海外ドラマ、本、マンガ、旅行、フィギュア観戦、美容。ネコチャン。
最近よく聞く「一粒万倍日」「天赦日」。一粒万倍日とはその名のとおり「一粒の籾が、何倍にも稲穂のように増える」ということから、幸運がさらに何倍にもなるという、吉日のこと。なにかを始めるにはピッタリの日ですね!
そして天赦日とは「天がゆるす日」ということから、暦の上では大安以上の吉日とされていて、年に5日しかないのだそうです。
オサニャイ、2022秋冬の展示会をめぐりながら、新作のお財布の写真をいくつか撮ってきたので、そろそろ「これ、いただくわ!」の記事にしようかな~と思ったら。毎週金曜なので、次の掲載は6月10日だな~と思ったら。

6月10日は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる、最強の開運日じゃないですか!

というわけで、アラフィー世代に人気の3ブランド3のお財布を厳選。オサニャイの勝手な金運分析つきで、ご紹介させていただくわ!
一粒万倍日!天赦日!金運アップ!お財布の買い替えの参考にしてほしいブランド3選【ウェブエクラ編集長オサニャイの「これ、いただくわ」#36】_1_2
まずはエルメスの展示会から。
エルメスの「H」のバックルにベルト。人気の「ベアン」シリーズは、シンプルにして品格のあるデザイン。流行に左右されないし、実用性も高く、長く持ちたいお財布ですね。こちらの深みのあるブラウンはリッチなカラーだから、お財布の中身も豊かになるんじゃないか、そんな期待が持てます!
一粒万倍日!天赦日!金運アップ!お財布の買い替えの参考にしてほしいブランド3選【ウェブエクラ編集長オサニャイの「これ、いただくわ」#36】_1_3
同じくエルメスの「ベアン」から。こちらはゴールドのHに、白レザー。白は金運の悪さをリセットしてくれそうです。白って汚れやすい色だけど、そんな白を選んだ人は、きっとお財布を丁寧にきれいに扱うだろうなあ。そしてそんな人には、きっといい運がむこうから寄ってくるんじゃないかしら?と思うのです。
ローレン ラルフ ローレンのお財布
ラルフ ローレンの展示会では「ローレン ラルフ ローレン」のお財布をチェック。
レザーを重ねたうえにロゴマークがアクセントですね。コンパクトにジップで閉じるタイプ。ジップでしっかり閉じられるお財布には「金運をここから逃がさないぞ!」みたいなものを感じます!
ローレン ラルフ ローレンのお財布
「ローレン ラルフ ローレン」のこちらは、スクエアなデザインにしっかりした留め具。まるで「秘密の日記帳」みたいな印象です。お金やカードを、しっかり守ってくれそう!
ジミーチュウ VARENNE
JIMMY CHOOの、“DYNAMIC GLAMOUR”をテーマとする2022オータムコレクションから。「VARENNE」シリーズの小物。メタリックなレザーにJCロゴをオン。このグラマラスなボリュームあるデザイン、イケてる感じ!パワーアイテムですね!
ジミーチュウのスタースタッズつき財布
そして、JIMMY CHOOといえば、これ!「STARS」シリーズのメタリックなお財布!スタースタッズ付きメタリックナッパレザー!これで金運が悪いわけないだろうっ!って言いたくなるくらい、最強の運を呼びそうです!
倹約するタイプの金運ではなく「使って経済を回して、また収入を呼びこむ」みたいな、積極的な金運スパイラルを呼び込む気がします。
ジミーチュウのゴールドのスタースタッズつきお財布
いかがでしたか?一粒万倍日と天赦日が重なるのは、2022年は3日だけで、6月10日が最後。でも、それぞれ単独だと、まだまだありますので、気になる人はググッてみてください。

(ご紹介したお財布は展示会で見せていただいたサンプルです。実際の商品とはデザインなどが多少異なることもあるかもしれません。また、展示会場での照明の具合で、実際の商品と色が異なってみえることもあるかもしれません。入荷予定日、価格などは未定です。ご了承ください)

余談です。
そういえば、私の今使っているお財布は、あるとき銀座を歩いていて突然「GUCCIのお財布が買いたい!」という衝動にかられて、GUCCIに飛び込んで買ったもの。1軒目の店舗ではピンとくるものがなく、2軒めで、気に入るものに出合いました。お会計のときにショップスタッフの方から「今日は天赦日なんですよ~」と言われて初めて知ったのでした。衝動的にお財布を買い、それがたまたま天赦日だったというのが、とても不思議です。私のその後の金運がいいかどうかは、また別の話!?

What's New

Feature
Ranking