『萩』

旅々やまぐち県民割を使って、萩の旅館で楽しく過ごしました。 いつもの家族旅行のメンバーに甥っ子が加わり、総勢7名で 萩と津和野 に行って参りました。 今回は 『萩』満喫編です。
『萩』_1_1
かわいいチワワをペットホテルへ預けるところから旅行がスタートしました。
いつもは遊んで欲しくて動きまわっているチワワも、自分の境遇を察知したようで、若干怯えていました。
愛おしいです。
『萩』_1_2
かわいいチワワに、後ろ髪を引かれる思いも束の間、萩市へ到着しました。

  • 『萩』_1_3-1

    I ♡ UDON

  • 『萩』_1_3-2

    完食しました!

お昼は道の駅 萩往還にある「うどん茶屋 橙々亭」で、ごぼう天うどんを食べました。
テーブルマークの冷凍うどんが好きな私ですが、久しぶりにお店でうどんを食べたので、うどんMAPの岡澤アキラくんの気分になってしまいました。

アキラくんかっこいいですよね。
『萩』_1_4
ランチのあとは、松陰神社をお詣りしました。

ご当地ソフトクリームを食べなければ!ということで、夏みかんソフトクリームです。
フルーツ系のソフトクリームなので、シャリシャリ感があるかな?と思いましたが、夏みかん味のクリームという感じで美味しかったです。
『萩』_1_5
後ろでソフトクリームをほおばっているのは姉と姉の旦那さんです。いつも仲良しな2人です。
  • 『萩』_1_6-1

  • 『萩』_1_6-2

旅館での滞在時間を長くとりたい派です。
そして滞在時間を満喫するために、持参するスイーツにもこだわってしまいます。

今回は萩椿というお店で人気のロールケーキを買ってチェックインしました。

松陰神社周辺はスイーツ店が何軒かありますが、どのお店も人気のようで、売り切れているケーキも多かったです。
『萩』_1_7
お部屋はこんな感じ。
旅館からSL型シャトルバスで 奥萩街道を登ると‥‥‥
『萩』_1_8
『萩』_1_9
日本海の景色を見ながら足湯に浸かることができました。
『萩』_1_10
萩で是非見てみてほしいものが、こちら⤵
『萩』_1_11
夏みかんの街灯です。
夜、街灯が灯った姿が見たかったのですが、気づいたのが翌朝でした。
『萩』_1_12
7月に甥っ子が草野球の試合中に右腕を骨折したことを知りました。
リハビリも大変そうです。

温泉に浸かって早く良くなってほしい! という思いから誘ってみたところ、「行く!」って即答。
来てくれてありがと~。
大人になっても甥っ子はかわいいものですね。
『萩』_1_13
次回のブログ『津和野』作成中です。
芍薬ちゃん

芍薬ちゃん

東京都在住。ホークスと温泉が好きな会社員です。夢は長生きして、たくさんの温泉に行くことです。わりと遊ぶことばかり考えるタイプなので気を引き締めなければ!と思っています。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us