東京のライオン像といちょう並木

4年ぶりに東京へ行って来ました。
こんにちは、ゆきみです。

旅行にはちょうどいい季節…

今回は、いろんなタイミングが重なって大好きな人、素敵な人達に会える東京ツアーになりました。

朝、福山から新幹線に乗り、東京まで3時間半。
家からだと4時間の道のりです。

ランチタイムにピッタリ東京に着きました。
早速ランチに日本橋へ。

日本橋散策
日本橋散策
お天気も良くて、空を見上げると高いビルと青空がキレイでした。
日本橋三越本店のライオン像
日本橋三越本店のライオン像
東京のライオン像は、サンタ帽を被って出迎えてくれました。
三越本店ライオン像
広島のライオン像とは撮る事はありませんが、やっぱり本店なので撮っておかないと!

そして、ランチは日本橋三越新館10階「中国料理 日本橋紫苑」へ。

前菜
前菜
いただいたのは、前菜、スープ、メイン、お粥、杏仁豆腐がセットになった紫苑セット。

前菜からめちゃくちゃ美味しくて、震えました〜。

スープ
スープ
スープも全身に行き渡るような美味しさで、大きくなる言動を止めるのに必死でした。
メインの酢豚と上海蟹、お粥は幸福度マックスだったのでしょう、写真を撮り忘れました笑

食欲って怖いですね…。
デザートは杏仁豆腐
デザートは杏仁豆腐
美味しいランチと楽しいお喋りの後は、外苑いちょう並木に行きました。
外苑いちょう並木
外苑いちょう並木
ドラマのロケ地でも有名ですし、よくテレビでも見る場所。

そこに自分が居るのがなんだか不思議な気持ちになりました。

美しい黄金色の並木道で「映える写真」を撮っている若い子達を見るのも楽しかったですよ。
大好きなmichiさんと♡
大好きなmichiさんと♡
この時期に外苑いちょう並木に行けて良かったです。

michiさん、美味しいランチもいちょう並木もありがとう!
一緒に過ごせて嬉しい1日でした。


ゆきみ

ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ファッション、音楽、旅行が好き。いくつになっても新しいことにチャレンジしたいです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所などお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New

Feature
Ranking
Follow Us