「モノ」にはこだわりのあるエクラ編集部員が”これ本当にいいんです!”と皆様におすすめしたい偏愛私物名品をご紹介。ファッション、美容、食に家電……ジャンルを問わず、最新アイテムからヴィンテージまで、幅広くお届けします! ※紹介している私物は現在購入できない場合があります
「今年のサンダルどうしよう?」のベストアンサー
日ごとに日差しも強くなってきて、「そろそろ今年のサンダルを……」と考えていたある日。よくよく去年までのサンダルのことを思い出してみると、黒のレザーでぺたんこのフラット、というのが自分の定番(ある種のマンネリ)なのだということに気づきました。それを踏まえてこの夏欲しいサンダルの条件は、気になるブラウンやネイビーの服に合うブラウン、素材はスエード、そして最近腰が痛くてあまりにフラットだと辛い(!)、と整理されました。そんなこんなで何かこの希望を叶えてくれる商品はないか!?と探していましたら、OAOで出会いました!
OAOの「MONOLITH」サンダルに出会った!
MONOLITH (Brown)¥42,900
OAOのスエードレザーサンダル「MONOLITH」です。ブラウンのスエードサンダルを探していた時に出会ったのですが、一番ひかれたのは、このソール。Vibram®︎社のProjectXソールをベースにした設計は、厚さ7cmに関わらず返りも良くて軽やかな履き心地。
肌見せしすぎないホールド感のあるオープントゥデザインなので通気性はよいけれど、冷房がきいた部屋でも足もとが冷えない絶妙なバランスに。
ブラウンスエードもトレンド感があって良い具合です。
PCやiPadなど通勤バッグの中身が重いので、最近は歩きやすい靴であることの優先度はかなり高いのですが、このクッション性のあるソールのおかげでどこまでも歩けそう。
もともと身長が167㎝あるので、このサンダルをはくと170㎝超えで「なんか今日背が高い!?」と言われてしまいますが、全身バランスが良くなった(はず!)、と好意的に解釈しています。ボリュームがあるので、真夏はシンプルなワンピースの足もとなどに合わせてもバランスをとりやすそう。足もとから夏のおしゃれを想像して、今からワクワクしています。
雑誌エクラの副編集長。ファッション、ジュエリー&ウォッチ、アートなどを担当。
「エクラ編集部員の偏愛名品図鑑」関連記事