夏に向けてシェイプアップ♪

美容と健康を意識して最近取り組んでいることをご紹介します
こんにちは!MAYUMIです。
アラフィーになると美容&健康に、すきま時間の運動が大切だなと感じています。
私は毎日、スクワット、腹筋、肩周りのストレッチを行っていましたが、
最近二の腕の筋トレもはじめました。





腕活 二の腕の筋トレ
運動だけでなく食事も大切。
ついついおやつを食べ過ぎてしまうので、
低カロリーのものを代わりに食べられるように作り置きおかずを作っています。

簡単に作れて美味しい最近のお気に入り
「きゅうりのキムチ漬」と「手作り鶏ハムのサラダ」をご紹介します。
夏に向けてシェイプアップ♪_1_2
鶏ハムは、
「塩麴と梅しそ」の和風味が美味しい♡

鶏むね肉に塩麴を塗って梅はペースト状に大葉は千切りにしてのせ、フリーザーバッグに入れて一晩冷蔵庫で味をしみこませます。
翌朝ラップでくるくると包みフリーザーバッグに入れて蒸しました。
野菜サラダにたんぱく質もプラスしてボリューム満点。
塩麴&梅しその鶏ハムをのせたサラダ
塩麴&梅しその鶏ハムをのせたサラダ
夏に向けてシェイプアップ♪_1_4
こちらは、超簡単♪「エバラキムチ漬けの素」を使って作りました。
きゅうりに塩をまぶして板ずりし、洗ってから食べやすい大きさに切って、
キムチの素にあえるだけ!
きゅうりの漬物は浅漬け、中華風なども美味しいのでおすすめです。
おつまみにもぴったり♡
きゅうりのキムチ漬
きゅうりのキムチ漬

素敵な50代を過ごすために
これからも腕活&シェイプアップを頑張っていこうと思います♪
MAYUMI

MAYUMI

北海道在住。主婦・切り絵講師。ファッション、美容、アート、料理…など、日々の暮らしの中に楽しみを見つけられるように心がけています。おしゃれを楽しむ気持ちを大切に、私らしく発信していきたいです。

Instagram:mayumi.1347

What's New

Feature
Ranking
Follow Us