ファーストクラスで行く☆ニューヨークの旅

機内フルコースからヤンキースタジアムのポップコーンまで、NYの旅を満喫しました♪
コロナ明け、4年ぶりの海外旅行です。

JALファーストクラスを利用して、初夏のニューヨークへ行って来ました♪
Hope Sculpture
Hope Sculpture。「希望」のメッセージは、今回の旅にしっくり来ました。
ニューヨーク行きJL006便は、羽田空港から出発です。

羽田にあるJALファーストクラスラウンジ「RED Suite」には、旅の本、飛行機の模型、航路図、地球儀、、旅にまつわるオブジェが飾られ、旅好きにはたまらない大人の空間です♪
  • RED Suite

  • RED Suite

  • RED Suite

豊富な食事メニューに心惹かれますが、機内での食事に備えてラウンジでの食事は控えめに。

お寿司とシャンパンを少しだけ。
JALファーストクラス・ラウンジ
出発時間の30分前にいよいよ搭乗。

ヨーロッパ線はロシア上空迂回ルートで、今はパリまで15時間程かかるそうですが、

アメリカ線は影響なく、ニューヨークまでのフライト時間は約12時間。こちらの木目調の上質な空間で過ごします。
JAL SUITE
JAL SUITE
飛行が安定したら、いよいよ機内食のスタートです。

アミューズ・ブッシュ、そしてシャンパーニュは「Salon(サロン)2013」。

普段は、中々飲めない希少なプレステージシャンパーニュ。JALのワインセレクションのレベルの高さに嬉し泣きです(^人^)
Salon
ファーストクラスといえば、勝手に「キャビア」なイメージですが、

期待度通り、、CAさんが勧めて下さって、シャンパンに合わせて贅沢にも一瓶(!)サーブして頂きました。これ以上ない幸せです♪
JAL機内食
食事はテーブルクロスを敷き、陶器のお皿で振る舞われ、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートまでのフルコース。

まさに空飛ぶ天空レストラン。
JAL機内食
盛り付けも美しく。
JAL機内食
ワインは、ボルドーの赤ワイン「シャトー・ラグランジュ 2017」を頂きました。

空と移りゆく雲を眺めながら、赤ワインをこんなに美味しいと感じたのは初めてです。

ファーストクラスで行く☆ニューヨークの旅_1_9
熟成した赤ワインは、とってもシルキー。
魚料理に、、
JAL機内食
肉料理。
JAL機内食
赤ワインがとっても美味しかったので、ワインと合わせて、濃厚なチーズの盛り合わせを頼みました。

この頃には、もうすっかりお腹いっぱいです。
JAL機内食
  • JAL機内食スープ

    ニョッキとコーンのスープ仕立て

  • JAL機内食デザート

    洋梨のタルト

最後に、ワインボトルに入った台湾の高級紅茶、ブルーティー。

「ROYAL BLUE TEA Queen of Blue (ロイヤル・ブルー・クイーンオブブルー)」

スッキリした味わいは、食後の一杯にピッタリでした。
JAL機内食
食事が終わると、CAさんがエアウィーヴのマットレスを敷いて、ベットメイキングして下さいます。ニューヨーク到着の朝までゆっくり休むことができました。
JAL SUITE
そして、ニューヨーク到着!!
タイムズスクエア
来たよ!ニューヨークの中心、タイムズスクエア !!
今回楽しみにしていたイベントの一つが、「ヤンキー・スタジアムで、ダルビッシュ選手の活躍を見る!」でしたので、地下鉄4番路線で、マンハッタンの北、ブロンクス区にあるヤンキー・スタジアムまでやって来ました♪
  • ヤンキー・スタジアム

    ヤンキースvsパドレス

  • ヤンキー・スタジアム

    スタジアム入口

ヤンキー・スタジアム
一生分の大量ポップコーンを購入
名物のポップコーン・バケットと、ガーリックフライ。

アメリカっぽく、フライの上にとろけるチェダーチーズをかけてもらうのを忘れたのが唯一の後悔。。
ヤンキー・スタジアム
ホームグラウンドでの応援は一際盛り上がります!
日本人の活躍を海外で観ることできて、それだけでもう大興奮!!感動しました!
ヤンキー・スタジアム
この日、残念ながらパトレスは試合に負けてしまいましたが、気を取り直してマンハッタンに戻り、五番街を街歩き。

イエローの水玉模様が一際目を引くルイ・ヴィトンは、今季、草間彌生さんとのコラボ・コレクション。
ルイ・ヴィトン
ショーウインドウに飾られた、動く草間さんロボットが妙にリアル!!

最後にウインクするのがキュート♪
ルイ・ヴィトン
そして、お隣のティファニー ニューヨーク五番街本店。

「ムーン・リバー」の曲が流れるオードリーの映像に、たくさんの女性達が足を止めるのが印象的でした。
ティファニーNY本店
そして、ブルックリン・ハイツ・プロムナードを散歩してひと休み♪
ファーストクラスで行く☆ニューヨークの旅_1_24
ブルックリン・ハイツ・プロムナード。TVドラマ「やまとなでしこ」のロケ地でもありますね♪
夏みたいなお天気で、日没は20時。飲み物やサンドイッチを買ってピクニック状態でした♪
ファーストクラスで行く☆ニューヨークの旅_1_25
今回、ワンピース含めて色々と洋服を持参したのですが、

結局、滞在中にヘビロテしたのは、こちらのフランク&アイリーンの白シャツと、エルメスの二重巻きベルトの時計。

ニューヨークの街の雰囲気や空気感を感じると、定番のシンプルスタイルが一番!という結論でした。
  • フランク&アイリーン

  • エルメス時計

ニューヨーク旅行記、まだまだ書き足りませんが、今日はこの辺で。

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪
JFK空港ラウンジ
JFK空港ラウンジ
JFK空港ラウンジ
ファーストクラスで行く☆ニューヨークの旅_1_29
ニューヨークといえばやはりアップル!!@グリーンマーケット
YUMIKO

YUMIKO

東京都在住の外資系証券会社・会社員。趣味はケーキデザイン。「よく笑い、よく食べ、よく眠る」いくつになっても美しく輝く女性でいるために、旅行、ファッション、美容、グルメを通して発信できたらと思います。

Instagram:yumiko_styling

What's New

Feature
Ranking
Follow Us