✱溺愛アイテム✱ プチプラ&デパコス化粧水

ねね子溺愛アイテム⑨ どちらも無くてはならない私のお気に入り。優しく拭き取ってからしっかり保湿。
今月は、溺愛アイテムで推してみました。

ここ数年2本使いしている私の溺愛化粧水は、プチプラ/無印良品と、デパコス/クレ・ド・ポーボーテ。

まずはこちら。
無印良品の「クリアケア 薬用拭き取りローション」
無印良品の化粧水
✱溺愛アイテム✱ プチプラ&デパコス化粧水_1_2
岩手県釜石の天然水を使用したシリーズで、レモンライムのような爽やか〜な香り。
古い角質や毛穴の汚れをコットンで優しく拭き取った後のお肌は、うるおい成分でツルスベに。顔から首まで、洗顔のあとの欠かせないひと手間です。

もう1本はこちら。
クレ・ド・ポー ボーテの「ローションイドロAn」

透明感と潤いがほしい、すべての人へ。
しっかりと保湿、しっとりとツヤめく、うっすらと黄金色をした私の溺愛&オススメ化粧水です。
クレ・ド・ポーボーテの化粧水
✱溺愛アイテム✱ プチプラ&デパコス化粧水_1_4
まるで美容液のような、とろみのある濃密なローションイドロAnは、手のひらに取って押さえるように、顔と首に。
ふわりと柔らかなバラの香りがひろがって、こちらも癒やしのひととき。
浸透してるな〜という実感と、潤ってるな〜という効果を感じながら、毎日お手入れしてます。
無印の化粧水とクレドの化粧水
この先もずっと使い続けるであろう、2本の溺愛化粧水でした。

美容液、乳液、クリームも、プチプラとデパコスを使い分けて効果を楽しんでいますが、最近気になっている乳液があるので、プチプラは現品購入、デパコスはまずはサンプルをいただいて、効果をたしかめようと思っています。
ねね子

ねね子

秋田県在住。パートナー経営の地域密着型飲食店をお手伝い。映画大好き。猫がいれば幸せ。読書、スキンケア、天然石、イヤーカフにイヤリング、その他好きなものをあれこれ発信したいです。

Instagram:kate.wate.movies

Instagram:edge.of.50

What's New

Feature
Ranking
Follow Us