新しい駅チカグルメを発見!札幌の美味しいお店をご紹介

最近みつけて訪れた美味しくておすすめのお店。食欲の秋にぴったり♪
こんにちは、MAYUMIです。
北海道は紅葉の季節になりました。綺麗な秋の景色は歩いていても気持ちいいですね。

今まで北海道の代表的なグルメを紹介してきましたが、
今回は、最近みつけたおすすめのお店をご紹介します。


JR苗穂駅
こちらは、札幌駅の隣 JR苗穂駅です。
この駅の南口に2022.11月にOPENした「ハレノクダモノ」は
昭和7年創業の青果卸売・相川商店が手がける八百屋さんのスイーツ店です。
旬のフルーツがたっぷり使用されているケーキがどれも美味しそう!

隣接する相川商店には新鮮なフルーツ・野菜も販売されていて、
旬の美味しい青果を買うことができますよ。



ハレノクダモノ 八百屋のアップルパイ
八百屋のアップルパイ
カスタードクリームとスポンジを敷いた生地にシナモン味とバター味のリンゴ2種が
たっぷりのってる「八百屋のアップルパイ」はボリューム満点。
ハレノクダモノ 濃厚チョコレートバナナタルト
濃厚チョコレートバナナタルト
ハレノクダモノ 旬のフルーツタルト
旬のフルーツタルト
赤井川村の山中牛乳を使用した濃厚ソフトクリームとフルーツのサンデー
このサンデーもフルーツがたっぷり♪
左は、フレッシュいちご&ブルーベリーが入っています。
右は、チョコレート&シトラスが入っていて、ソースはみかんそのままの美味しさです。
ソフトクリームは赤井川村の山中牛乳を使用した濃厚ソフトクリーム。
こだわりのあるサンデーで美味しかったです。

  • ちゃんぽん「一鶴」本店

  • ちゃんぽん「一鶴」テイクアウトメニュー

こちらは、ちゃんぽんのお店「一鶴」
TV番組で紹介されていて何度か訪れたのですが、いつも行列!
すごく美味しくて人気店なのが納得です。

私は本店に行きましたが、中の島店・すすきの店もありますよ。
ちゃんぽん「一鶴」本店
濃厚なとんこつスープに魚介とニンニク風味の美味しさが忘れられず、また食べたいです!
店内には、著名人、野球選手、アナウンサーの方のサインが並んでいましたよ。

美味しくてすっかり「ちゃんぽん」が好きになりました♡
中島公園 Kitara前の景色
こちらは、中島公園の紅葉です。美しい景色に癒されます。
中島公園は札幌駅から地下鉄で10分ほどに位置する水と緑が豊かな公園。
日本の都市公園100選にも認定されています。
札幌コンサートホール「Kitara」
札幌コンサートホール「Kitara」
中島公園には札幌コンサートホール「Kitara」があります。
Kitara内には、公演が行われる日限定でパークホテル直営のレストラン
「テラスレストラン キタラ」がOPENしますよ。
テラスレストラン キタラ 10月限定「ハロウィンパフェ」
このレストランの10月限定「ハロウィンパフェ」をいただきました。
さつまいも&かぼちゃの、秋の味覚を楽しめる美味しいパフェでした♡
コンサートの時はもちろん、公園内を散策しながら立ち寄るのもいいですね。

芸術の秋、食欲の秋、皆さまはどんな秋を楽しんでいますか♪

今日も素敵な一日になりますように♡
MAYUMI

MAYUMI

北海道在住。主婦・切り絵講師。ファッション、美容、アート、料理…など、日々の暮らしの中に楽しみを見つけられるように心がけています。おしゃれを楽しむ気持ちを大切に、私らしく発信していきたいです。

Instagram:mayumi.1347

What's New

Feature
Ranking
Follow Us