華組 有村一美ブログ

華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に楽しく暮らせたら幸せです。

Instagram : snow.forest0310

ギフト探し

2017年10月17日
ギフトを探しにミッドタウンへ。そんな時テネリータは強い味方♪その日のコーデも少し。
今日はギフトを探しにミッドタウンへ。ここは素敵なショップがたくさんあって、お店のディスプレイを見ているだけで楽しくて時間があっという間に経ってしまいます。
2階にあるストラスブルゴは毎回必ずチェック。トレンド最先端のラグジュアリーなものがたくさん。ファッションの勉強?と目の保養に(笑)。今日のディスプレイはキートンのワンピースにファージャケット、そして赤いニナリッチのパンプスでした。う〜ん、素敵〜♡
3階には「TENERITA(テネリータ)」が。ここは日本で初めてオーガニックコットンの国際認証を受けたブランド。オリジナル商品の他に今治産タオルやルームウエア、ブランケットやハンドクリームなど厳選されたアイテムが揃っています。特にオーガニックコットンのタオルは私もプレゼントでもらって以来、ファンになってしまいました。
迷いに迷った挙句、ボーダー柄の「超甘撚り」フェイスタオルとディフューザーのセットをチョイス。超ふわふわタオルといい香りでハッピーになって欲しいという気持ちを込めて。テネリータはパッケージもとってもオシャレなんです♡
ギフト選びは悩ましいけど、いいものを見つけた時の嬉しさは格別ですよね。
気がつくともう外はすっかり暗くなって。でもミッドタウンはいつもライトアップやイベントがあって外の景色もとても綺麗。桜の葉もほんのり色づいていました。この季節、夜景を見ながらテラスで食事もいいですね。
今日のコーデは黒のニットに少しツヤのあるサーモンピンクのワイドパンツに黒のストールを。ニットはジョンスメドレー、ワイドパンツはガリャルダガランテ、靴はジュノッペザノッティ。ストールはフリンジがついていて動くたびに揺れてお気に入りですが、もう10年以上使っている古いものです。バッグも今やヴィンテージになってしまったグッチのバンブー。使いやすくて裏張りをしたり金具をお直ししながら今も大事に使い続けています。

What's New新着記事

  • 女が見るヌード

    華組同期の沢辺さんと6月号の企画であの中野京子先生から生レクチャー。楽しく芸術に浸った幸せ時間♡

    華組 有村一美ブログ

    2018年5月24日

  • 麻のパンツに魅せられて

    「しゃれ見え」がかなう MHL、Deuxieme Classe、ZARAのパンツ

    華組 池田京子ブログ

    2018年5月23日

  • 夏の小物使い。

    若い頃はアクセサリーなど全く興味がなかった私ですが、夏は特にシンプルなお洋服が多いので、遊び心ある小物を利かせたコーディネートを楽しみます。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年5月22日

  • 私のしゃれ見えパンツ ベイカーパンツ

    デニムも大好きですがこれからの季節出番が多くなるお気に入りは、カーキのベイカーパンツです。

    華組 大垣佳世ブログ

    2018年5月20日

  • 鎌倉 ゆったりとした時間を味わえるカフェ3選

    鎌倉、喧騒を離れゆったりとした時間を過ごせる選りすぐりの穴場カフェをご紹介。

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年5月19日

FEATURE
ランキング