華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/Cherie.style

素敵な出会いに感謝します。

2018年1月20日
先日、夜の女子飲み会へ!エクラ10周年記念パーティーで偶然同じテーブルでご一緒したお2人とすっかり意気投合し、再会。楽しいひと時を過ごしました。 本当にひと時と感じるほど、お話は尽きず、時間があっという間に過ぎ去ってしまいました。年を重ねるにつれ、出会いは偶然ではなく必然だなあと感じることがあります。この素敵な出会い、もちろんエクラにも本当に感謝しています。
当日は、昨年末に購入したこのアイスブルーのブラウスが着たいと思ったので、しばらく眠っていたレサージュの光沢のある紺のパンツに合わせました。

このブラウスは色が綺麗だったことと袖口がエレガントで華があったので、即決しました。ブラウスは年間を通して、着られるアイテムなので、いつも何となく気にかけて見ています。
ミンクのファーはもう長〜〜いお付き合い。海外、特に南米では、夜にパーティーや色々なお誘いを受けることもしばしば。結婚式も夕方から教会へ、夜の10時くらいからようやくお食事。12時から明け方まで踊るといった感じです。冬の夜のお出かけには活躍してくれました。

南米は中流以上の家庭なら、お手伝いさんがいるのが普通なので、夜に大人だけの時間が持ちやすいんです。文化の違いですね。
トータルコーディネートはこんな感じです。
リアルファーも臆することなく、機会があれば、日本でもどんどんこのファーで出かけています。
普段はカジュアル派の私ですが、TPOに合わせて、ドラマティックに自ら演出(笑)。一つ一つのシーンが更に輝きます!
女子飲み会は、ANAインターコンチネンタルホテル東京のMIXX バー&ラウンジで。残念ながら、どこも照明が暗く、写真がうまく撮れず、、、。
たまたまですが、私に一番照明が当たってしまい、大変恐縮です。
右の直子さんは福岡から度々東京に教えに来られるというお料理の先生。お料理本も出されています。真ん中の淳子さんは何とお孫さんが産まれたところ。お婆ちゃまにはとても見えません。パーティーでお隣に座られた瞬間、“魅力的なJマダム!”と感じました。
これからもこの出会いを大切にしたいです。



よかったら、instagramも覗いてみてくださいね。

What's New新着記事

  • 旅コーデ

    旅の途中で素敵なパン屋さんを発見しました。

    華組 佐藤綾子ブログ

    2018年12月10日

  • 憧れの色「グレージュ」を身近に

    今月号エクラの表紙は「グレージュ」をカッコよく着こなす富岡サンが素敵すぎる

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年12月9日

  • グレージュ×パープル

    eclatを参考にカラーを合わせてみたら、いつものコートが新鮮に!

    華組 有村一美ブログ

    2018年12月8日

  • ROPPONGI HILLS CLUBへ

    昨夜、お招きいただき、六本木ヒルズクラブでディナーをいただきました。展望台からの東京の夜景が息をのむほど美しかったです。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年12月8日

  • パール小物に夢中♡

    歳を重ねて顔周りが寂しくなってきた感をカバーしてくれるのは、レフ板効果抜群のパール小物☆ このところヘビロテ中のものをご紹介させてください♡

    華組 朝生育代ブログ

    2018年12月7日

FEATURE
ランキング