華組 成田千恵ブログ

成田千恵

成田千恵

2021年、姉妹でBag&AccessoryブランドSTUDIO CHERIEを立ち上げました。新たな人々との繋がり、様々な刺激を楽しんでいます。ファッションと社会は密接に繋がっています。ライフシチュエーションに合ったMyスタイルをお届けします。

Instagram:cherie.chie

素敵な出会いに感謝します。

先日、夜の女子飲み会へ!エクラ10周年記念パーティーで偶然同じテーブルでご一緒したお2人とすっかり意気投合し、再会。楽しいひと時を過ごしました。 本当にひと時と感じるほど、お話は尽きず、時間があっという間に過ぎ去ってしまいました。年を重ねるにつれ、出会いは偶然ではなく必然だなあと感じることがあります。この素敵な出会い、もちろんエクラにも本当に感謝しています。
素敵な出会いに感謝します。_1_1
当日は、昨年末に購入したこのアイスブルーのブラウスが着たいと思ったので、しばらく眠っていたレサージュの光沢のある紺のパンツに合わせました。

このブラウスは色が綺麗だったことと袖口がエレガントで華があったので、即決しました。ブラウスは年間を通して、着られるアイテムなので、いつも何となく気にかけて見ています。
素敵な出会いに感謝します。_1_2
ミンクのファーはもう長〜〜いお付き合い。海外、特に南米では、夜にパーティーや色々なお誘いを受けることもしばしば。結婚式も夕方から教会へ、夜の10時くらいからようやくお食事。12時から明け方まで踊るといった感じです。冬の夜のお出かけには活躍してくれました。

南米は中流以上の家庭なら、お手伝いさんがいるのが普通なので、夜に大人だけの時間が持ちやすいんです。文化の違いですね。
素敵な出会いに感謝します。_1_3
トータルコーディネートはこんな感じです。
リアルファーも臆することなく、機会があれば、日本でもどんどんこのファーで出かけています。
普段はカジュアル派の私ですが、TPOに合わせて、ドラマティックに自ら演出(笑)。一つ一つのシーンが更に輝きます!
素敵な出会いに感謝します。_1_4
女子飲み会は、ANAインターコンチネンタルホテル東京のMIXX バー&ラウンジで。残念ながら、どこも照明が暗く、写真がうまく撮れず、、、。
たまたまですが、私に一番照明が当たってしまい、大変恐縮です。
右の直子さんは福岡から度々東京に教えに来られるというお料理の先生。お料理本も出されています。真ん中の淳子さんは何とお孫さんが産まれたところ。お婆ちゃまにはとても見えません。パーティーでお隣に座られた瞬間、“魅力的なJマダム!”と感じました。
これからもこの出会いを大切にしたいです。



よかったら、instagramも覗いてみてくださいね。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us