華組 小山しのぶブログ

小山しのぶ

小山しのぶ

15ヶ国の渡航歴があり、パリにも2年在住。楽しいもの、人、場所、出会いの縁を大事にアンテナを張っています。常にチャレンジと感謝と笑顔の日々を送りたい。

外国人おもてなし語学ボランティア

少しでもお役に立てると良いなぁ〜(^-^)
東京都が主催する【外個人おもてなし語学ボランティア】 の講座を受けてきました。

4年後のオリンピック、パラリンピックのお手伝いが何かできれば良いなぁと思い東京都の講座に何度か応募してましたが、いつも落選。。今回やっと当選して受けることができました。

4時間弱の講座内で、心得を学んだり、共有すべき情報をシェアしあったり、他の方達とロールプレイをしたり、アッという間の有意義な時間でした。

登録カードとバッジをいただきました。may I help you? Do you need a help?

海外からいらした方々に少しでも日本を好きになってもらえれば嬉しいです。

この日に着たお洋服はこんな感じです。エクラ10月号に付いていたコットンスカーフが、秋に向けてのカーキやブリックの色味の服にとても合うのでこの日も投入。

白のプリーツは最後かなーと思いながら初秋のコーディネートにしました。



外国人おもてなし語学ボランティア_1_1
外国人おもてなし語学ボランティア_1_2
外国人おもてなし語学ボランティア_1_3
外国人おもてなし語学ボランティア_1_4
三枚目の写真は先日、三方さんがあげてくれたエクラ大ランチ会でのスナップ(^-^)美女に囲まれてま〜す。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us