華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

映画は人生のエッセンス

6月号でも紹介の素敵な映画を観てきました。人生もファッションもこんなふうに歳をとれたら!(ネタバレなし)
久しぶりにこの週末、映画を観に銀座へ。
エクラ6月号を見て行きたいと思っていたもの。ハリウッッド系の大作よりも、こういうミニシアター系が好きなんです。
「ロンドン、人生はじめます」。実話に基づく大人の幸せ探しの物語です。
映画は人生のエッセンス_1_1
内容についてはネタバレになるといけないので書きませんが、まさに私たちエクラ世代に観て欲しい映画。ダイアン・キートン演じるエミリーは年齢的には少し上だけれど、自分にとっての本当の幸せとは何かを改めて考えさせられて、明日がちょっと楽しくなるかも。ストーリーは全く重くないので一人ででも女友達とでも男性とでも。
  • 映画は人生のエッセンス_1_2-1

  • 映画は人生のエッセンス_1_2-2

私がストーリー以外に印象に残ったのは、舞台となるロンドンのスノッブな地域(原題はHampstead(ハムステッド))に住む人たちの暮らしとエミリーのファッション。彼女が着ているのはいつも色を抑えたベーシックなジャケットやパンツにブーツだけなのに、ベレー帽やベルト、メガネなどの小物使いが本当に上手でおしゃれなんです。髪もストレートの切りっぱなし、シワも隠さない。知的で上品なハムステッドの土地柄を表しているのでしょうが、場面場面の彼女のファッションは必見です。
映画は人生のエッセンス_1_3
これは備忘録。
映画館シネスイッチ銀座は「銀座木村屋」の裏なので、一番人気という「あんバター」を買いました。これがめちゃうま。あんと一緒に入っているホイップバターの塩気が効いていて、パン自体も美味しい。一緒に買った焼きカレーパンも美味でした。いつも混んでるので奥まで行ったことがなかったんですが、あんぱん以外のおかずパンや食パンなどもあるんですね(当たり前か・・笑笑)。
映画は人生のエッセンス_1_4
コーデはこの前買ったイレーヴのロングスカートに黒のニットを合わせたリラックスコーデ。
ツインニットに見えますが、下はZARAで上はユニクロです(^◇^;)。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us