華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/snow.forest0310

映画は人生のエッセンス

2018年5月9日
6月号でも紹介の素敵な映画を観てきました。人生もファッションもこんなふうに歳をとれたら!(ネタバレなし)
久しぶりにこの週末、映画を観に銀座へ。
エクラ6月号を見て行きたいと思っていたもの。ハリウッッド系の大作よりも、こういうミニシアター系が好きなんです。
「ロンドン、人生はじめます」。実話に基づく大人の幸せ探しの物語です。
内容についてはネタバレになるといけないので書きませんが、まさに私たちエクラ世代に観て欲しい映画。ダイアン・キートン演じるエミリーは年齢的には少し上だけれど、自分にとっての本当の幸せとは何かを改めて考えさせられて、明日がちょっと楽しくなるかも。ストーリーは全く重くないので一人ででも女友達とでも男性とでも。
私がストーリー以外に印象に残ったのは、舞台となるロンドンのスノッブな地域(原題はHampstead(ハムステッド))に住む人たちの暮らしとエミリーのファッション。彼女が着ているのはいつも色を抑えたベーシックなジャケットやパンツにブーツだけなのに、ベレー帽やベルト、メガネなどの小物使いが本当に上手でおしゃれなんです。髪もストレートの切りっぱなし、シワも隠さない。知的で上品なハムステッドの土地柄を表しているのでしょうが、場面場面の彼女のファッションは必見です。
これは備忘録。
映画館シネスイッチ銀座は「銀座木村屋」の裏なので、一番人気という「あんバター」を買いました。これがめちゃうま。あんと一緒に入っているホイップバターの塩気が効いていて、パン自体も美味しい。一緒に買った焼きカレーパンも美味でした。いつも混んでるので奥まで行ったことがなかったんですが、あんぱん以外のおかずパンや食パンなどもあるんですね(当たり前か・・笑笑)。
コーデはこの前買ったイレーヴのロングスカートに黒のニットを合わせたリラックスコーデ。
ツインニットに見えますが、下はZARAで上はユニクロです(^◇^;)。

What's New新着記事

  • キャメル&ホワイト

    シックなキャメルもホワイトとなら爽やかでアクティブな秋のお出かけスタイルに。

    華組 有村一美ブログ

    2018年10月21日

  • 小旅行の旅支度

    皆さんは、二泊三日などのちょっとした旅行にはどんな準備をされますか? 今回は私の小旅行の旅支度についてご紹介したいと思います。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年10月21日

  • Paris 旅日記

    旅の備忘録 〜 お気に入りの場所 〜

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年10月17日

  • 肌映えアクセサリーで華コーデ

    アンティークアクセサリーがコーディネートの主役

    華組 池田京子ブログ

    2018年10月16日

  • アニマル柄を上品に!が目標

    大好きなアニマル柄は今まで靴やバッグに取り入れてきましたが、ZARAで上品見えなヒョウ柄スカートを見つけました。

    華組 近藤和子ブログ

    2018年10月15日

FEATURE
ランキング