華組 有村一美ブログ

華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に日々を過ごせたらと思います。

インスタグラムも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/snow.forest0310

映画は人生のエッセンス

2018年5月9日
6月号でも紹介の素敵な映画を観てきました。人生もファッションもこんなふうに歳をとれたら!(ネタバレなし)
久しぶりに夫と二人で映画へ。好みが合わないことが多いのですが、珍しく意見が一致(笑)。
エクラ6月号を見て行きたいと思っていました。ハリウッッド系の大作よりも、こういうミニシアター系が好きなんです。
「ロンドン、人生はじめます」。実話に基づく大人の幸せ探しの物語です。
内容についてはネタバレになるといけないので書きませんが、まさに私たちエクラ世代に観て欲しい映画。ダイアン・キートン演じるエミリーは年齢的には少し上だけれど、自分にとっての本当の幸せとは何かを改めて考えさせられて、明日がちょっと楽しくなるかも。ストーリーは全く重くないので一人ででも女友達とでも男性とでも。
私がストーリー以外に印象に残ったのは、舞台となるロンドンのスノッブな地域(原題はHampstead(ハムステッド))に住む人たちの暮らしとエミリーのファッション。彼女が着ているのはいつも色を抑えたベーシックなジャケットやパンツにブーツだけなのに、ベレー帽やベルト、メガネなどの小物使いが本当に上手でおしゃれなんです。髪もストレートの切りっぱなし、シワも隠さない。知的で上品なハムステッドの土地柄を表しているのでしょうが、場面場面の彼女のファッションは必見です。
これは備忘録。
映画館シネスイッチ銀座は「銀座木村屋」の裏なので、一番人気という「あんバター」を買いました。これがめちゃうま。あんと一緒に入っているホイップバターの塩気が効いていて、パン自体も美味しい。一緒に買った焼きカレーパンも美味でした。いつも混んでるので奥まで行ったことがなかったんですが、あんぱん以外のおかずパンや食パンなどもあるんですね(当たり前か・・笑笑)。
コーデはこの前買ったイレーヴのロングスカートに黒のニットを合わせたリラックスコーデ。
ツインニットに見えますが、下はZARAで上はユニクロです(^◇^;)。

What's New新着記事

  • 保護者会にはセットアップで。

    息子も高校生になったので、保護者会に行くのも一学期に一度くらいでしょうか。先日の保護者会には昨年と同じセットアップで参加しました。男子校ですので、お母様方も、あまり堅い印象のお洋服ではないのですが、紺をお召しの方もまだまだ多く、ブラウスにスカート、ワンピースといった方が多く見受けられました。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年5月27日

  • 大好きなおやつ色々♪

    紹介制で有名な村上開新堂の隠れた名品、生菓子や、グルテンフリー・シュガーフリーのアービットのケーキなど、私のお気に入りのおやつをご紹介します^ ^

    華組 朝生育代ブログ

    2018年5月27日

  • 女が見るヌード

    華組同期の沢辺さんと6月号の企画であの中野京子先生から生レクチャー。楽しく芸術に浸った幸せ時間♡

    華組 有村一美ブログ

    2018年5月24日

  • 麻のパンツに魅せられて

    「しゃれ見え」がかなう MHL、Deuxieme Classe、ZARAのパンツ

    華組 池田京子ブログ

    2018年5月23日

  • 夏の小物使い。

    若い頃はアクセサリーなど全く興味がなかった私ですが、夏は特にシンプルなお洋服が多いので、遊び心ある小物を利かせたコーディネートを楽しみます。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年5月22日

FEATURE
ランキング