華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/Cherie.style

夏のフィンガーフードレッスンへ

2018年8月15日
先月末になりますが、大井直子先生のお料理教室に伺いました。
お客様をおもてなしする時、食べやすさはとても大切な要素だと常日頃から感じていました。
フィンガーフードは手間はかかりますが、お客様がおしゃべりを楽しみながら、お食事も楽しんでいただけて、しかも見栄えも美しく、まさにお客様のことを考えた、おもてなしするためのお料理と言えるのではないでしょうか?
直子先生はお料理を作りながら、おもてなしの心得についてもお話ししてくださいました。笑顔で自分も心から楽しめるようなおもてなしをするには、やはり完璧な下準備が余裕を生みます。
一品一品、本当に美しいので、どんなに手が込んだお料理??と思ってしまいますが、実はとても簡単に手軽に作れるようにアレンジされているのが直子先生のレシピの素晴らしいところなんです。
直子先生の手にかかれば、あっという間に魔法のように美しく並べられてしまいますが、簡単レシピとは言っても、私が作ってこんな美しく仕上がるかどうか??(笑)
皆さん、それぞれにフィンガーフードをお皿に並べたところです。見た目の美しさはもちろんですが、とても美味しくいただきました。ちょっとした小さなこだわりで食感や香り、風味に大きな違いが感じられ、とても勉強になりました。
最後は直子先生とエクラの10周年記念パーティーでお友達になった皆さんと記念撮影となりました。この日の私はPlageのロングスカートで。




大井直子先生のブログはこちらから

What's New新着記事

  • 春ニットは華やかカラー

    春は、華やかなカラーのアイテムで気分をあげたいですね!

    華組 相原悠希ブログ

    2019年2月19日

  • ZARA ブラックデニム比較

    昨年から綺麗なブラウスにはまっていて、素敵なブラウスを見つけると買い足しています。デニムにもシャツではなく、ブラウスを合わせるだけで華やか。

    華組 成田千恵ブログ

    2019年2月19日

  • ベーシック色の春ニット

    ベーシックな色のニットは毎年買い足したくなるマストアイテム。今季は袖がかわいいニットで変化を。

    華組 沢辺史ブログ

    2019年2月19日

  • 雨の古民家カフェ in 西荻窪2軒

    時を経た古いものの佇まいが好きです。先日、高校の同級生と西荻窪の古民家カフェで食事してきました。

    華組 謝名堂華菜子ブログ

    2019年2月18日

  • 季節をつなぐ 春ニット & グレーのデニム

    数年前に購入したデ プレの赤ニットは春が近づくと着たくなります。

    華組 近藤和子ブログ

    2019年2月17日

FEATURE
ランキング