華組 成田千恵ブログ

成田千恵

成田千恵

2021年、姉妹でBag&AccessoryブランドSTUDIO CHERIEを立ち上げました。新たな人々との繋がり、様々な刺激を楽しんでいます。ファッションと社会は密接に繋がっています。ライフシチュエーションに合ったMyスタイルをお届けします。

Instagram:cherie.chie

夏のフィンガーフードレッスンへ

先月末になりますが、大井直子先生のお料理教室に伺いました。
夏のフィンガーフードレッスンへ_1_1
お客様をおもてなしする時、食べやすさはとても大切な要素だと常日頃から感じていました。
フィンガーフードは手間はかかりますが、お客様がおしゃべりを楽しみながら、お食事も楽しんでいただけて、しかも見栄えも美しく、まさにお客様のことを考えた、おもてなしするためのお料理と言えるのではないでしょうか?
夏のフィンガーフードレッスンへ_1_2
直子先生はお料理を作りながら、おもてなしの心得についてもお話ししてくださいました。笑顔で自分も心から楽しめるようなおもてなしをするには、やはり完璧な下準備が余裕を生みます。
夏のフィンガーフードレッスンへ_1_3
一品一品、本当に美しいので、どんなに手が込んだお料理??と思ってしまいますが、実はとても簡単に手軽に作れるようにアレンジされているのが直子先生のレシピの素晴らしいところなんです。
夏のフィンガーフードレッスンへ_1_4
直子先生の手にかかれば、あっという間に魔法のように美しく並べられてしまいますが、簡単レシピとは言っても、私が作ってこんな美しく仕上がるかどうか??(笑)
夏のフィンガーフードレッスンへ_1_5
夏のフィンガーフードレッスンへ_1_6
皆さん、それぞれにフィンガーフードをお皿に並べたところです。見た目の美しさはもちろんですが、とても美味しくいただきました。ちょっとした小さなこだわりで食感や香り、風味に大きな違いが感じられ、とても勉強になりました。
夏のフィンガーフードレッスンへ_1_7
最後は直子先生とエクラの10周年記念パーティーでお友達になった皆さんと記念撮影となりました。この日の私はPlageのロングスカートで。




大井直子先生のブログはこちらから

What's New

Feature
Ranking
Follow Us