すでに世界で大流通! “仮想通貨”が世界の主要通貨に!?【お金の未来予想図】

2018年11月12日
仮想通貨に電子マネー、QRコード決済など、ここ数年で新しいマネー用語がいくつも飛び交い、話題になっています。テクノロジーの急速な発展でお金の世界は大変革期! その象徴ともいえる“仮想通貨”について、基礎知識をお金のプロがお教えします。

“仮想通貨が、世界の主要通貨になる可能性も”

仮想通貨は、今後数年で私たちにとって身近なものに

仮想通貨編

インターネットが普及して約20年。私たちの生活は大きく変わった。連絡手段は、手紙や電話ではなくメールやSNSが主流となり、ネットでの買い物も一般的に。そして今、このテクノロジーによって「お金」の世界も変わりつつある。
その象徴ともいえるのが、「仮想通貨」。

「どんなものかはわからなくても、ビットコインやネムといった言葉は聞いたことがあるのでは?」と、金融市場に詳しい尾河眞樹さん。

「もっとも、『ビットコイン取引所のマウントゴックスが経営破綻』とか、『仮想通貨取引所のコインチェックから、大量のネムが流出』といった事件がらみで知った人が多いことでしょう。なので、『あやしげなもの』とか『危ないもの』というイメージがあるかもしれませんが、今後は私たちにとって身近な存在になるだろうと思います。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング