パリ&ミラノマダムの最新トレンドは? ベーシック派・村山佳世子が分析! 五選

毎年恒例のパリ&ミラノマダムスナップ、冬編! エクラ誌面で活躍中のスタイリスト・村山佳世子さんが、ベーシック派として最新のおしゃれ傾向を分析! トレンチの着こなしや、ベースックカラーを明るく見せる白い靴のコーデなど、即参考になる、半歩だけ先を行くトレンドの数々を抽出してご紹介。
スタイリスト村山佳世子さん
ベーシックを愛し、どこか今のムードを効かせた大人のカジュアルスタイルの提案に、読者をはじめモデルや編集スタッフからも揺るぎない支持を集めるマイスター的スタイリスト。
パリ&ミラノマダムの最新トレンドは? ベーシック派・村山佳世子が分析! 五選_1_1-1

1/5

パリ&ミラノマダムの最新トレンドは? ベーシック派・村山佳世子が分析! 五選_1_1-2

2/5

パリ&ミラノマダムの最新トレンドは? ベーシック派・村山佳世子が分析! 五選_1_1-3

3/5

パリ&ミラノマダムの最新トレンドは? ベーシック派・村山佳世子が分析! 五選_1_1-4

4/5

パリ&ミラノマダムの最新トレンドは? ベーシック派・村山佳世子が分析! 五選_1_1-5

5/5

1.サンドラ
(デザイナー・ミラノ)
「ワンちゃんとの色合わせも◎! 顔まわりの小物使いや旬のボリュームスニーカーなどのチョイスが素敵。スニーカーの柄はよく見ると天使! お茶目です(笑)」

黒のワントーンコーデに合わせたトレンチコートはH&M。手作りのフリンジイヤリングと、プラダのサングラスが顔まわりにモード感を演出。リュックサックは’80年代のプラダ。旬顔のスニーカーは、リーボックのインスタポンプフューリー。
2. エマニュエル
(テキスタイルデザイナー・パリ)
「とってもシンプルですが、コートの丈感やスタイリングのさりげないディテールにセンスのよさが感じられます。モカシンでハズすあたりもおしゃれ」

たっぷり長め丈のトレンチコートはヴィンテージ。インナーの黒ニットはユニクロ。斜めがけにしたシルバーチェーンのレザーバッグはA.P.C.で購入したもの。イザベルマランのスタッズつきモカシンが、ベーシックスタイルのアクセントに。
3. ラスカル
(エージェント勤務・パリ)
「ミニマルなスタイリングですが、深めVにあいたデコルテやさし色の使い方など、おしゃれポイントが上手にちりばめられています。足もとの白がグッドバランスの決め手に」

ゴールデン グースのテーラードコートに合わせたのは、アクネのワイドパンツ。足もとからチラリとのぞかせた真っ白のスニーカーはアディダス。斜めがけにしたボルドーのゴールドのチェーンバッグはアニヤ・ハインドマーチのもの。
4.クリステル
(理学療法士・パリ)
「白を面積多く取り入れた冬のスタイリングは、抜け感があってやっぱりきれいですね。足もとにスニーカーのさらにワントーン明るい白の存在感を加えて、まとまり感のある装いに」

レプレリード パリのチェスターコートに、リーバイスのGジャンを合わせて、白コーディネートのアウトラインに。ワントーン明るい真っ白のアディダスで、足もとからよりクリーンに。黒のレザーバッグはジェローム ドレフュスのもの。
5. オードリー
(ジャーナリスト・パリ)
「ベーシックな色のかけ合わせに、白い靴の存在感が、悪目立ちすることなくおしゃれをブラッシュアップ。ローファーなどでもまとまりますが、白い靴だからこそ、素敵な装いに」

白Tシャツの上に、上半身はネイビーのブルゾンとヘンリーネックのニットをレイヤードしたノーブルな装い。ボトムはカーキの表情のあるベロアパンツでこなれ感をひとさじ。バッグと足もとに加えた白のスリッポンはセリーヌ。

パリ&ミラノの半歩先行くトレンド 記事一覧

  • 人気スタイリストが解説!パリ&ミラノマダムの「半歩先をいくトレンド」 五選

    人気スタイリストが解説!パリ&ミラノマダムの「半歩先をいくトレンド」 五選

    毎年恒例のパリ&ミラノマダムスナップ、冬編! 今回はエクラ誌面で活躍中のスタイリスト、村山佳世子さんが論者として登場。ベーシック派として私たちに使いやすい、最新のおしゃれ傾向を分析! 即参考になる、半歩だけ先を行くトレンドの数々を抽出してご紹介。足元の効かせテクや、ポイント使いのチェック柄など、ぜひチェックしてみて。

  • パリ&ミラノマダムの最新ワントーンコーデは、ひとひねりを効かせて 五選

    パリ&ミラノマダムの最新ワントーンコーデは、ひとひねりを効かせて 五選

    「パリとミラノのマダムたちの間でも、ワントーンコーデへの支持はやっぱり厚くて、そしてとても上手。目にとまったのはワントーンのキーカラーがそれぞれ異なっている、おしゃれ上手な4人のマダムたち。ワントーンは間違いのないスタイリングゆえ、ついマンネリ化もしやすいので、こんな"ひとひねり"あるスタイリングは参考になると思います」と話すのは、スタイリストの徳原文子さん。パリ&ミラノマダムたちの着こなしを解説!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us