華組 朝生育代ブログ
華組 朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡
Instagram yasuyo_ari

平間写真館♪

2019年1月28日
写真館で撮影するなら、オススメしたい平間写真館。 スマホで簡単に撮影できる今だからこそ、特別感は大事にしたい♡
長男が先日、成人式だったので、久しぶりに家族写真を撮ってきました。

我が家には愛犬がいるので、犬も撮影がOKで素敵に撮ってくれるところを探していたら、知人がおすすめしてくれたのが、三宿にある平間写真館でした。

アンティーク家具の販売をしているグローブのビルの地下にある平間写真館。


節目節目で何度も家族写真を写真館で撮ってきましたが、今までの写真館での撮影とは、全く違ったアプローチで、写真に不慣れな家族もとてもリラックスして撮影することが出来ました。

どんなアプローチかというと、事前に家族の写真も送って打ち合わせもメールでのやり取りで入念に。

当日は、リラックス出来るように、とにかく色んなポーズや動きをつけて、沢山写真を撮ってくださいます。

しかも、バックミュージックも好きな音楽をかけてくれて、たくさん会話をしながら、撮影をしていくので、撮影に不慣れな息子たちも、段々写真撮影を楽しめるようになっていきました。

4人で撮るだけではなく、長男1人、兄弟で、私と息子2人、夫と息子2人と組み合わせも変えたり、合計で600枚近くのショットを撮っていただきました。
二十歳になったので、顔出ししてもいいよ!と長男から許可が出て初顔出し(^^)
沢山撮影した中から、気に入った写真を選ぶのですが、良い写真がありすぎて、選びきれなくて困りました(^^;;

ある程度選んだら、それを紙に印刷してくれて、紙ベースで最終決定をします。

撮影から写真選びまで大体2時間から3時間ぐらいかけて、じっくりと。

愛犬ラッキーも一緒に撮れて、とても良い写真が撮れました☆


後日には、オフショット写真をたくさん、メールで送ってくださるという嬉しいサービスも!

今後、家族写真を撮る時は、平間写真館で!と決めました^ ^




オフショットで送っていただいた1枚。私も久しぶりにちゃんとメイクをしました。
平間さんは、綾野剛さんや和田アキコさんをはじめ、著名な方々の写真撮影もされていて、ホームページには素敵な写真がいっぱい!

1番下にリンクを貼っておきますので、ご興味がある方は、是非チェックしてみてくださいね。

撮影会も時々されているみたいですよ!
二十歳になった長男と愛犬ラッキーとの3ショット。

反抗期の時は、嫌がって家族写真はもちろん、一緒に写真も撮ってもらえなかったので、こうして写真を撮ってくれるようになって嬉しかったです♡



私は久しぶりに着物を着ました。
男性陣が、ブルー系のネクタイで統一したので、私も薄いブルーの付け下げに辻ヶ花のゴールドの帯を合わせて。

この歳になると、着物もしっくり着ることが出来るようになってきたので、今年は沢山着物を着たいなぁ!と思っています。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング