7月に入って何かが変わった・・!?

~7月に入ってから、いろいろな星が動いています。ちょっと前までとは、違う行動様式が必要ですよ! の巻~

こんにちは、レイコ・ローランです。

ちょっと間が空いてしまいましたが・・

実際の空は、ここのところ梅雨模様で変わらないものの、星の世界的には、まるで”壁紙が変わる“ほどに、私たちの環境の変化が起きていることが示唆されています。

既にちょっと振り返ってみると、7月に入ってからの間に、あれやこれや、小さな変化を感じたり、翻弄されている人は多いのでは。

人との付き合い方だったり、仕事の中で大事なことだったり・・。


まず、7月3日の新月。
うんうん、物事を新しく始めるのにいいタイミング。


そして、その同じ日に、火星の位置がかに座からしし座へ。

これは、周りに“堂々と物を言う人”が増える気配。
嫌味はないものの、そう来るか!という主張を聞くこともあるかもしれません。
(これはちょっと長い、8月18日ごろまで続きます)


さらには、7月5日に金星の位置がふたご座からかに座へ。

これは、世の中的に、”優しくあること“がより好まれる雰囲気。
小さな親切のやりとりが、しばらくたったころに利息が付いて帰ってくるかもしれないので、みなさん、是非しばらくは「親切習慣」だと思って過ごして~。

(これは8月1日ごろまで続きます)


がしかし・・7月8日には、例の“水星逆行”も始まりました!

これはその実、ちょっと心配なことではあります。
コミュニケーション・ミスや、行き違いが生まれやすい時期ではあるのです。
(これも、8月1日ごろまで続きます)

※水星逆行に関する過去の記事はコチラ↓


いろいろと各論を書きましたが、総合しますと。

ズバリ、今までの対処方法だけでは乗り切れない、新しいアイデアが必要になっています。

水星逆行時期なので、行きつ戻りは覚悟しながらですが。


色々な人との意見交換をしながら、焦らずに新しいアイデアを求めていくことが大事です。

すぐには結果が出ない時期が続きますが、それも期限はあります。


9月に入れば。

少しだけ星回りがスッキリして(なんていう表現はヘンなのですが)、あ~、これだったか! またワンステップアップ出来たかな! 新しいアイデア(またはスタンス)見つけたかな!・・という心境になっていそうです。


なかなかスッキリとした青空が拝めない今日この頃ですが、なんでも必ず区切りはありますし、行きつ戻りつも、地固めをするには悪くないものです。


むむぅ。
一緒に頑張りましょう!

What's New

Feature
Ranking