停滞トンネルからやっと抜けた、世の中・・

~今日は新月。そして、逆行していた水星(コミュニケーションをつかさどる)が、順行へ!~

こんにちは、レイコ・ローランです。
毎日暑いですね・・・ 涼しかった梅雨時が懐かしくなるほどです。

でも、星の世界では、今日を境にずいぶんスッキリ感が出ています。

ずっと逆行していた水星のせいで、いろいろなコミュニケーション・トラブルが続いていましたが、みなさんはどうだったでしょうか。


私自身は、ただ単に忙しい時期だった、というのもありますが、それにしても、いろいろ、あったなぁという印象です。
まっすぐ行くはずのものが、まっすぐ行かないから、どんどん時間がかかる。
まさに、逆風にあおられて、飛ばされた書類を拾いに言っているあいだに疲れもたまり・・

でも、本当に不思議なもので、だいたい今日位を境に、なんだかスッキリ。

急に、待っていたものがサクサクと届くようになったような感覚があります。

小さく心の中で、「ヤッホー!」と言っています。


次の水星逆行は、11月の上旬から、中旬にかけてのようですね。

でも、この水星逆行時期は、逆に(まさに逆に!)、何かトラブルがあっても、「そんな時期だから仕方がないなあ」と、自分にも他人にも許容範囲を広くできる傾向があり・・ それはそれで、良い姿勢を保てる時期のような気もします。
案外、それを言い訳にできることもあり、楽しみにしている部分もあったり!?



いえいえ、でも、今日のなんとなくの「水星逆行明け」の、「清々しさ」は、やっぱりいいものです。

What's New

Feature
Ranking