華組 近藤和子ブログ

近藤和子

近藤和子

3人の子育てが終了して、自分のための時間を楽しんでいます。ファッション、インテリア、旅行、カメラ、ピラティスなどなど、他にもやりたいことがたくさん! 同じエクラ世代の方々と、#50代を楽しもう! を共有していけたら嬉しいです。

Instagram:peace0905

料理研究家・島田まきさんのお料理教室へ

エクラにも度々登場されている、料理研究家の島田まきさんのお料理教室に行って来ました。
料理研究家・島田まきさんのお料理教室へ_1_1

毎回楽しみな、まき先生のお料理教室。
まき先生のお料理はおしゃれで、本当に美味しくて、出会えてよかったと心から思える先生です。しかも調理を理論的に教えてくださるので、毎回納得。だから失敗しないんてす!


料理研究家・島田まきさんのお料理教室へ_1_2

今回は前から気になっていた、タジン鍋を使ったお料理。そしてお薬味、自家製アリッサも教えていただきました。
その他は、旬の焼きなすとフェタチーズのマリネ、大流行中のバスク風チーズケーキ。



料理研究家・島田まきさんのお料理教室へ_1_3

参加メンバーは気心の知れたアメフト部(息子たちが笑)ママ友なので試食も楽しい。そして、まきさんはソムリエでもいらっしゃるのでおいしいワインをセレクトしてくださいます。
いつもはまきまき〜、なんて呼んでいますが、レッスン中は自然とまき先生!と。

料理研究家・島田まきさんのお料理教室へ_1_4

まき先生オススメの食材や調味料は、間違いがありません。今回はゲランドのお塩を。これで塩むすび、最高らしいです!


来週は、まきさんのご主人様がオーナーシェフでいらっしゃる、人形町の名店、「イレール」へランチをしにこのメンバーで行って来ます。
それもまたレポートできたら!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us