華組 沢辺史ブログ
華組 沢辺史

沢辺史

人と関わることの良さ、大切さを実感しています。

気づいたことや感じたことを自分らしく。
気ままなブログですがよろしくお願いします。

instagram supernova_hitona

夏のブラックは素材とデザインで楽しむ

パーソナルカラーとしては似合う色ではありませんが、定番のブラック。夏こそブラックを上手に取り入れたいですね。
夏のブラックは素材とデザインで楽しむ_1_1
夏といえば気になるのがリネン。吸水性にも優れていて良い意味でシワを楽しめる素材ですね。

MARGARET HOWELLのリネンワイドパンツは、センタープレスで膝が出にくいきちんと感が

気に入ってます。トップスも夏らしくMila Owenのレースのブラウスで。

ハイネックやタートルネックのときはヘアスタイルはアップにすることが多く、ピアスやイヤリングも大ぶりに。

夏のオールブラックは重くならないように、異素材で色味や質感を変えるといいですね。
  • 夏のブラックは素材とデザインで楽しむ_1_2-1 ウォレットバッグ以外はほぼブラック。以前からよく使っているものばかりで、着回しにたびたび登場してます。
  • 夏のブラックは素材とデザインで楽しむ_1_2-2 2年前に購入したRIVE DROITEのミュール。べっ甲のヒールがちょっとしたアクセントに。
夏のブラックは素材とデザインで楽しむ_1_3
オールインワンの細かいプリーツは見えにくいのですが、全体はこんな感じ。
もうひとつは、以前ブラウスの上に着用してご紹介しました MOUSSY Capsule Collectionの

オールインワン。アシンメトリーの細かいプリーツの斬新なデザイン性がツボ♡

一見ワンピースのように見えますが、プリーツの下はガウチョパンツスタイルになってるんです。

MOUSSYよりも大人向けに展開中のブランドで、ものによっては若すぎず抵抗なく着られそうですよ。
  • 夏のブラックは素材とデザインで楽しむ_1_4-1 足元やバッグを変えるとまたガラッと雰囲気が変わりそう。
  • 夏のブラックは素材とデザインで楽しむ_1_4-2 VISCONTI & DU REAUのサンダルは昨年のもの。ゴールドの丸い装飾がかわいい。
オールシーズンいけるオールインワン。購入したのが冬だったので、中にブラウスやニットを

着ましたが、その時から夏は一枚で着たいと思っていたのでちょうどいい季節になりました。

デザイン性があるものにはアクセサリーは控えめにシンプルにし、パイソンの巾着をポイントに。

定番のブラックアイテムはいくつかあるのでまだまだ着回しが出来そう。

夏は素材やデザインを選んで涼しげに楽しみたいですね。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング