華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

紺ブレ復活♡

眠っていた紺ブレを着てガレットランチへ。いいものはシルエットがずっと綺麗です。着まわしもラク♪
紺ブレ復活♡_1_1
クローゼットを整理していて、ラルフローレンの紺ブレを発見。もう何年も前に買ったのに、出番が少なかったもの。でもなぜかすごくジャケットが着たくなって、ZARAのグリーンのプリーツスカートに合わせてみました。
紺ブレ復活♡_1_2
着てみるとシルエットも綺麗で、古さを全く感じさせないのはさすが。久しぶりのジャケットスタイルは自分でも新鮮でした。とは言え、あまりにも長い間着てなかったので、Jマダムでお友達のラルフマスター美樹ちゃんに「これまだ着ても大丈夫?」と聞いちゃいました。
彼女によると、定番デザインなので全然OK、むしろ年齢を重ねてヴィンテージになってもカッコイイとのこと。そうなのか〜、なんか嬉しい。
  • 紺ブレ復活♡_1_3-1

  • 紺ブレ復活♡_1_3-2

  • 紺ブレ復活♡_1_3-3

この日は友人と表参道のガレット専門店「ブレッツカフェクレープリー」でガレットランチ。
卵やチーズが入った食事系のガレットと、りんごとキャラメルの甘いクレープの2種類に、シードルがついたお昼のコース。もう女子ウケ間違いなしのメニューで大満足♡おすすめです。いつも混んでいるので予約がベターです。
紺ブレ復活♡_1_4
紺ブレ復活♡_1_5
紺ブレ復活♡_1_6
紺ブレに手持ちのものを合わせてみました。ともすると保護者会やCAさんみたいになってしまう危険もありますが(上のはちょっとそうかも笑)、やっぱり赤やボーダーはテッパンですね。グレンチェックにキャメルも間違いないし、もう少し寒くなったらタートルニットやストールを合わせてまだ活躍できそうです。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us