動きやすくて、冷え知らず。 モデル・浜島直子さんの冬旅じたく 五選

今年一年がんばったごほうびに、冬旅を計画中の人も多いはず。あなたの旅をさらに充実させるために、旅上手な浜島直子さんおすすめアイテムをご紹介。気分が上がるアイテムをお供に、冬旅をもっと楽しく!
はまじま なおこ●10代からモデルとして活躍。TBS『暮らしのレシピ』、bayfm78『Curious HAMAJI』のパーソナリティーなど幅広く活動中。明るいキャラクターとセンスのいいライフスタイルも常に注目の的。
1.冬旅の相棒はインに 厚手ニットもOKの軽量中綿コート

1/5

2.贅沢なリラックス時間に 欠かせないお気に入りローブ

2/5

3.コンパクトになる ダウンストールは色違いも購入!

3/5

4.何通りにも使える斜めがけ バッグの最新お気に入り

4/5

5.旅の冷え対策の本命は この2大あったかアイテム

5/5

1.冬旅の相棒はインに
厚手ニットもOKの軽量中綿コート

中綿入りのコートはジャーナルスタンダード ラックスで見つけたもので、ベルトなしだと今風のコクーンシルエットに。暖かいのに軽くて肩が凝らないのがお気に入り。ウールパンツはブラミンク。ワイドだから中に足首ウォーマーもしのばせられるのがポイント。ジル・サンダーのショルダーは柔らかな革だからクシュッと持っても。スーツケースは4代目リモワ。コンパクトなこのサイズは仕事はもちろん家族旅行にも重宝。

2.贅沢なリラックス時間に
欠かせないお気に入りローブ

スタイリスト小暮美奈子さんのブランド「-M-medium」のシルクローブ。「シルク100%の極上のサラサラトロトロ感があまりに好きすぎて、ピンクに続いてこのネイビーも購入。旅先ではお風呂あがりにはおるだけで疲れがほぐれて、とても贅沢な気持ちに。もちろんふわっとはおって外出着としても活躍してくれます」。
3.コンパクトになる
ダウンストールは色違いも購入!

P.H.DESIGNS のダウンストール。軽量でたたむと小さなポーチに収まる大きさ。機内など肌寒いときにさっとはおれ、ボタンつきだからベスト風にも。「とても軽いからまるで温かい空気をまとっているような感じ。茶に続いてネイビーも購入。どちらもベーシック色だからおしゃれのじゃまにならず大活躍です」。
4.何通りにも使える斜めがけ
バッグの最新お気に入り

今年出会ったスマイソンのショルダーバッグ。異素材のコンビネーションとスタイリッシュなフォルムが大人っぽく、ストラップをはずせばエレガントなクラッチ風に。「例えば旅先で結婚式に参列する際など、ドレスアップした装いにも素敵に対応してくれる優れものです」。
5.旅の冷え対策の本命は
この2大あったかアイテム

冬旅では特に下半身の冷えに気をつけている浜島さん。YAECAのボアパンツとoluhaの羽毛足首ウォーマーは冬旅の2大マストハブ。面テープで簡単につけはずしできる足首ウォーマーは、2つつなげるとネックウォーマーにも。「暖かいボアパンツは湯冷め防止にもなり、温泉旅行にもとても重宝。そのまま外出着にもなるし、便利すぎて毎年買い足してます」。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us