華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

華やぎ柄スカートで気分も春!

桜咲く季節にぴったりのZARAのプリントスカートを発見。春コーデでご近所カフェへ。
華やぎ柄スカートで気分も春!_1_1
最近こんなご時世のせいか、エクラでも特集されていたせいか、無性に綺麗で可愛いプリント柄が気になる私(柄物はめったに着ない、しかも花柄!)。そんな時にZARAで見つけたスカート。何年も愛用しているくすみピンクのニットにも相性良くてとっても新鮮。気分も明るくなります。白ブーツにもピッタリでした。無地見えなので合わせやすいんです。

skirt・・・zara
knit・・・prada
jacket・・・fabiana filippi
boots・・・zara
bag・・・stella mccartney
華やぎ柄スカートで気分も春!_1_2
この日はお天気が良かったので、次男と「オニバスコーヒー八雲店」へ。ここは豆の選定から焙煎の方法までこだわって美味しいコーヒーを提供することで今注目のコーヒー専門カフェ。そんなカフェがご近所にできて嬉しい〜。
  • 華やぎ柄スカートで気分も春!_1_3-1

    落ち着いた店内

  • 華やぎ柄スカートで気分も春!_1_3-2

    様々な国の豆がズラリ

華やぎ柄スカートで気分も春!_1_4
ここは専門店だけあって、豆の状態や、挽いてからの時間まで考えてお店の方がその日のおすすめのコーヒーも教えてくださいます。すっきりしていて飲みやすい軽めのコーヒーはご近所さんにも愛されています。「オニバス」とはポルトガル語で「公共バス」の意味だそう。年齢に関係なく誰もが利用する、という意味でまさにお店のコンセプトそのものですね。
華やぎ柄スカートで気分も春!_1_5
気づけばすっかり季節は春。まだもう少し我慢が必要かもしれませんが、この機会にちょっとおしゃれしてご近所の素敵な場所を発見するのもいいかもしれませんね。
家族や友人達とワイワイ楽しく過ごせる日が早く来ますように。
華やぎ柄スカートで気分も春!_1_6
これはおまけ。この日一緒にコーヒーを飲んで、写真も撮ってくれた次男。エクラ×SLOANEのコラボバッグをヘビロテしていて、よく取り合いしています笑。またよろしくね!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us