春にぴったりの軽やかボブヘアが人気!【50代髪型人気ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(3/30~4/5)ランキングトップ10にランクインしたヘアスタイル人気記事をピックアップ!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブヘアが人気。春にぴったりのボブヘアをチェックして!

 第1位 

【ボブヘア:前髪テク】

おろし前髪で優しく明るい印象に!

優しげに見えて、小顔になって、髪のボリューム感をアップ。まさにいいとこづくめな「おろし前髪」の作り方。プロの技から自分でできるスタイリングまでプロセス公開!

 第2位 

【ショートヘア】

フェイスラインを美しく見せる“ひし形ショート”

アラフィー世代の顔立ち悩みは「ひし形ヘア」で解決を! 深めの前髪で奥行きと立体感をつくることでトップに高さを出した「ひし形ショート」をご紹介。

 第3位 

【ボブヘア:前髪テク】

短い中央、長めのサイドでひし形フォルムに。前髪だけで小顔効果を得られる変身テク

中央の短い前髪は、小顔印象やリフトアップ効果にもつながるひし形フォルムに効くほか、ヘルシーでさわやかなイメージづくりにも!髪質や髪悩みを選ばず、お悩みを解消できるのもうれしい。

 第4位 

【ボブヘア】

360度メリハリのあるスタイルで“ボリューム×美人フォルム”

アラフィー世代の髪を素敵にボリュームアップして見せるグラデーションカットでボリューム感を演出したボブヘアなら、360度メリハリのあるスタイルを実現!

 第5位 

【ボブヘア】

抜け感のある「おろし前髪」で、優しげでいきいきとした印象

髪がうねりやすくなってきた大人は、ほどよい重さと抜け感のある「おろし前髪」で、優しく明るい印象に! 大人ならではの「おろし前髪ヘア」をご紹介。

 第6位 

【ショートヘア】

横顔も後ろ姿もぬかりない! 360度のひし形フォルムで全方位スッキリ

顔立ち悩みが気になるアラフィーには、リフトアップ効果のあるひし形フォルムがうってつけ。ショートは横顔も後ろ姿もぬかりなく、360度のひし形フォルムでやせ見え効果を。

 第7位 

【ボブヘア:前髪テク】

おろし前髪「センター分け」でカジュアルにイメチェン!

うねりやすくなってきた大人には、ほどよい重さと抜け感のある「おろし前髪」がうってつけ。さらに分け目を変えるだけで女性像やおしゃれの幅を広げられるのも、この前髪のうれしいところ。

 第8位 

【髪型テク】

美髪三銃士が語る!「悩み多きアラフィーヘアの解決のヒント」

美意識の高いアラフィー世代。悩み解決ヘアもよりナチュラル志向にシフトしてきているとのこと。今回、アラフィー女性たちからの信頼も厚い美髪のプロが指南!

 第9位 

【ミディアムヘア】

印象アップ&おしゃれ感たっぷりの洗練ヘア

この春のバッグは「大きすぎじゃない?」と思うくらいがちょうどいい。ジャケットスタイルでも悪浮きせず、体をスマートに見せる効果も!存在感抜群の“トートバッグ”で、春のスタイルを一新!

 第10位 

【ショートヘア:前髪テク】

小顔効果&白髪カバーにも最適な“マッシュバング”

フロントまわりが扱いにくくなったと感じたら、深めから流した“マッシュバング”がおすすめ! 小顔効果&白髪カバーにもお役立ちするのも嬉しいポイント。

※集計期間:2020年3月30日(月)〜2020年4月5日(日)

What's New

Feature
Ranking
Follow Us