ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

華組 近藤和子ブログ
華組 近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

Stay home 〜一人になれるスペース〜

stay home が長くなって、気持ちが少し疲れてきていると感じた時の気分転換に、自分だけのスペースを整えました。
Stay home 〜一人になれるスペース〜_1_1

お籠り生活が長くなり、気持ちが疲れてイライラしてしまう時や一人になりたい時、家族に被害が及ばない為に(すでに被害者続出との噂ですが、)籠れるスペースを作りました。

ちょうど、子どもの頃、誰もが作ったことのある秘密基地のようなスペースです。

Stay home 〜一人になれるスペース〜_1_2

リビングルームの端っこにある、もともと造り付けのデスクがあるスペースで、電話や書類棚やプリンターを置いていたところ。

Stay home 〜一人になれるスペース〜_1_3

そこは、視線に他の人が入らず(振り向けば誰かが居ますが)、空が広く見える窓際で、TV、iPad、スマホ、大量の雑誌、本、が手を伸ばせば届きます。
一人がけのゆったりしたソファに身を沈めて、雑誌を読んだり、映画を観たり、一人きりの時間を過ごせば、気分がスッキリ、元気になれるから不思議です。


Stay home 〜一人になれるスペース〜_1_4

家族のためにいつも気を張っている私たちですが、心も元気でいるために、少しの間だけでもホッとするスペースを見つけてみてください。

InstagramもUPしています。

What's New

Feature
Ranking