Jマダムのオンラインレッスン体験談1【50歳から始める「オンラインレッスン」】

高感度なJマダムたちもオンラインレッスンを満喫中! レッスンの内容や動機、魅力などを余すところなくご紹介。まずは、茶道、ビジネス系セミナー、スマホ画像加工、ヨガをピックアップ。

《茶道》

茶道のオンラインレッスン

「椅子に座る立礼(りゅうれい)のお点前(てまえ)。きものを着るほど心と時間に余裕が」

加東亜希子さん(No.11 食空間プロデューサー・49歳)

1対1のオンラインレッスンだから、手元をズームアップして細かな動きまで見ていただけるし、所作のコツもしっかり。移動時間がないぶん、大好きなきものを着る余裕ができてうれしいことずくめです!

《ビジネス系セミナー》

「遠方開催でも問題なし!受講回数が増えました」

チャドウィック理江さん(No.43 ファッション&ライフスタイルコンサルタント・48歳)

自分でライフスタイル系の事業を運営しているので、ビジネス系のセミナーはよく受けます。これまで遠方開催や時間が合わずあきらめていたセミナーも、オンラインなら大丈夫。移動時間や手間が削減できてうれしい!

《スマホ画像加工》

スマホ画像加工のオンラインレッスン

「めったにない講座。インスタがレベルアップしました!」

礒辺美樹さん(No.35 ショコラティエ・52歳)

毎日更新しているインスタをもっとレベルアップしたくて受講。自分で撮った写真に、影やグラデーションなどをつけたおしゃれな文字を載せる加工法を習いました。ほかにもたくさんの単発レッスンを受けて楽しんでいます。

《ヨガ》

ヨガのオンラインレッスン

「会員のヨガスタジオがオンラインに。快適なので今後も続けます!」

若林佐知子さん(No.32 フラワー講師・51歳)

通っていたヨガスタジオがコロナ禍でオンラインに変更になったので参加しました。グループレッスンですが特に問題もなく満足しています。外出の支度をしなくていいし時間の都合もつけやすいので、今後も続ける予定。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us