Jマダムのオンラインレッスン体験談1【50歳から始める「オンラインレッスン」】

高感度なJマダムたちもオンラインレッスンを満喫中! レッスンの内容や動機、魅力などを余すところなくご紹介。まずは、茶道、ビジネス系セミナー、スマホ画像加工、ヨガをピックアップ。

《茶道》

茶道のオンラインレッスン

「椅子に座る立礼(りゅうれい)のお点前(てまえ)。きものを着るほど心と時間に余裕が」

加東亜希子さん(No.11 食空間プロデューサー・49歳)

1対1のオンラインレッスンだから、手元をズームアップして細かな動きまで見ていただけるし、所作のコツもしっかり。移動時間がないぶん、大好きなきものを着る余裕ができてうれしいことずくめです!

《ビジネス系セミナー》

「遠方開催でも問題なし!受講回数が増えました」

チャドウィック理江さん(No.43 ファッション&ライフスタイルコンサルタント・48歳)

自分でライフスタイル系の事業を運営しているので、ビジネス系のセミナーはよく受けます。これまで遠方開催や時間が合わずあきらめていたセミナーも、オンラインなら大丈夫。移動時間や手間が削減できてうれしい!

《スマホ画像加工》

スマホ画像加工のオンラインレッスン

「めったにない講座。インスタがレベルアップしました!」

礒辺美樹さん(No.35 ショコラティエ・52歳)

毎日更新しているインスタをもっとレベルアップしたくて受講。自分で撮った写真に、影やグラデーションなどをつけたおしゃれな文字を載せる加工法を習いました。ほかにもたくさんの単発レッスンを受けて楽しんでいます。

《ヨガ》

ヨガのオンラインレッスン

「会員のヨガスタジオがオンラインに。快適なので今後も続けます!」

若林佐知子さん(No.32 フラワー講師・51歳)

通っていたヨガスタジオがコロナ禍でオンラインに変更になったので参加しました。グループレッスンですが特に問題もなく満足しています。外出の支度をしなくていいし時間の都合もつけやすいので、今後も続ける予定。

Follow Us

What's New

  • TMGの春の新作ゴルフウェアで初めてのゴルフコンペ「ONOFF LADY CUP2025」へ【松井陽子の「エクラ ゴルフ部へようこそ!」vol.4】

    皆さん、ごきげんいかがですか。部長、初めてのゴルフコンペに参加してきました!その名も「ONOFF LADY CUP2025」。千葉県の上総モナークカントリークラブに到着したら、プロツアーのようなオノフトラックもあったり、エントランスにはこんなフォトブースもあったり、盛り上がっていました!

    カルチャー

    2025年4月3日

  • 最注目の歌舞伎俳優・尾上右近 「春興鏡獅子への熱き道のり」【衣裳編】

    尾上右近さんが歌舞伎俳優を目指すきっかけとなった「春興鏡獅子」。三才で夢見たその景色が、2025年4月の歌舞伎座で現実のものとなる。DREAMS COME TURE。後々、「尾上右近の鏡獅子の初演を観た」と語り草になるに違いない伝説の始まりの舞台。その熱量を「形にできるものは形にしたい」と、大事な小道具のひとつ、手獅子をあらたに自分のために作り、弥生役の衣裳も新しく作ることに。右近さんが求めたのはどんな手獅子なのか。そして衣裳の仕上がりは? ここでは松竹衣裳部にお邪魔し、その衣裳制作の最終段階を見せてもらった。

    カルチャー

    2025年3月31日

  • 文体はクリスタルのよう、その純粋さは輝き(エクラ)をもたらすーLe style est comme le cristal, sa pureté fait son éclat. 【フランスの美しい言葉 vol.9】

    読むだけで心が軽くなったり、気分がアガったり、ハッとさせられたり。そんな美しいフランスの言葉を毎週月曜日にお届けします。ページ下の音声ボタンをクリックして、ぜひ一緒にフランス語を声に出してみて。

    カルチャー

    2025年3月31日

  • 最注目の歌舞伎俳優・尾上右近「春興鏡獅子への熱き道のり」【手獅子・後編】

    尾上右近さんが歌舞伎俳優を目指すきっかけとなった「春興鏡獅子」。三才で夢見たその景色が、2025年4月の歌舞伎座で現実のものとなる。DREAMS COME TURE。後々「尾上右近の鏡獅子の初演を観た」と語り草になるに違いない伝説の始まりの舞台。その熱量を「形にできるものは形にしたい」と、大事な小道具のひとつ、手獅子をあらたに自分のために作り、演じる弥生の衣裳も新しく作ることに。右近さんが求めたのはどんな手獅子なのか。そして衣裳の仕上がりは? 後編は、いよいよ右近さんが制作途中の手獅子と対面!

    カルチャー

    2025年3月30日

  • 最注目の歌舞伎俳優・尾上右近 「春興鏡獅子への熱き道のり」【手獅子・前編】~この手獅子を観るためだけに行く価値あり!~

    尾上右近さんが歌舞伎俳優を目指すきっかけとなった「春興鏡獅子」(しゅんきょうかがみじし)。三才で夢見たその景色が、2025年4月の歌舞伎座で現実のものとなる。DREAMS COME TURE。後々、”尾上右近の鏡獅子の初演を観た”と語り草になるに違いない伝説の始まりの舞台。その熱量を「形にできるものは形にしたい」と、大事な小道具のひとつ、手獅子をあらたに自分のために作り、弥生役の衣裳も新しく作ることに。右近さんが求めたのはどんな手獅子なのか。そして衣裳の仕上がりは? まずは手獅子が作られた過程に密着する。

    カルチャー

    2025年3月29日

Feature
Ranking
Follow Us