華組 佐藤綾子ブログ

佐藤綾子

佐藤綾子

主婦

社会人2人の息子がいます。
子育てもひと段落。
これからは自分磨きに、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています! インスタもよろしくお願いします。

Instagram:7milesbeach_femme

ほっと一息、お家カフェあれこれ

エクラ3月号の別冊「器と温泉の幸福な旅」 最近作家さんの作品に興味があるので何度も読み返しています。 そんな私の最近のお気に入りをいくつかご紹介します。
ほっと一息、お家カフェあれこれ_1_1
週末に購入した遠藤マサヒロさんのコーヒーミル。

家族が出かけた後のゴリゴリ豆をひきながらのコーヒータイムが至福の時です♡

色艶が増し、味わい深くなってくるのが楽しみです♪大好きなカヌレと一緒に。

カップは昔アンティークショップで見つけた物。
ほっと一息、お家カフェあれこれ_1_2
お気に入りの南部鉄器のカモミールとアセビマコトさんのお皿♪

この日のおやつは桜餅でした。
ほっと一息、お家カフェあれこれ_1_3
「豆狸」のおいなりさん♡

年季の入った南部鉄器とお気に入りの黒のお皿。箸置きは丹波健一郎さんの作品です。
ほっと一息、お家カフェあれこれ_1_4
最後は友達と桜パーティーをした後のティータイム。

骨董市で見つけた花瓶に庭の大島桜をいけてみました。

カッティングボードは遠藤マサヒロさんの作品。

土の匂いを感じさせる温かみのある味わい深い作家さんの器や木の作品。

富岡さんもおっしゃってましたが、器を買うとその器に見合った料理を作ろうと頑張れるし、料理も楽しくなりますよね♪

普段のお菓子も格上げして見せてくれます。

近く「益子」器旅にも出かけてみたいと思っています。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us