華組 根本有加里ブログ

根本有加里

根本有加里

パーソナルスタイリスト

夫と息子と3人暮らし。仕事もプライベートも自分らしく楽しむ!をモットーに日々過ごしています♪
コーディネートは、コンサバをベースに色や小物で遊び心を加えたスタイルが好きです。ブログではファッション、美容、お出かけなど“ステキ”と感じたことをアップしていきますので、皆さまと共有できたら嬉しいです。

Instagram:yukari_renata

大人フェミニンなチュールスカートで華組ランチへ

今年から華組として活動する同期のお二人と初ランチしてきました♪ 同期の奈弓ちゃんも由紀子ちゃんもとっても気さくで、さっぱりとしたお人柄。


偶然にも3人は比較的ご近所さんです。
伺ったのはそれぞれの自宅から近い神楽坂の「かみくら」さん。
華組同期の3人
通りを少し入った裏通り。
石畳を歩いて行くと黒い板塀に囲まれた古い一軒家がお目当てのレストラン。

路地裏に佇む大人の隠れ家といった雰囲気です。
石畳の道に先にかみくらさんの入り口


案内された個室は、昭和の香り漂う落ち着いた空間。
懐かしい雰囲気もあり、ノスタルジックな気分に浸れます。
床の間に飾られたお花もとっても素敵でした。
床の間に飾られたお花も美しく

お料理はお箸でいただくフレンチ。
お味はもちろん、見た目も美しいお料理でした。
  • 前菜

  • メインは鳥取県の寒ブリ

  • リンゴのケーキ

お互いの仕事のこと、家庭のこと、プライベート、写真の撮り方etc.
たくさんお話して情報交換していたら、楽しい時間はあっという間。。。

さて、この日のコーデは大人フェミニンなチュールスカートにアニマル柄のニット。
チュールスカート
このチュールスカートは数年前に購入したもの。
セールの最終価格で、かなりのプチプラでしたが結構高見えするんです♪

このスカート1枚でとっても華やかになるので、かなりのヘビロテ(笑)
お安いものでも、大切に扱えば長く着ることができますね。
アクセサリーはパールを合わせ、アニマル柄に上品さを演出しました。
パールネックレス

足元はレースアップブーツで。
フェミニンな甘めのスカートはハードなアイテムで辛口に仕上げています。
レースアップブーツ
バッグはフェンディです。
フェンディのバッグ
実はこれ、約30年前にイタリアに行った際、母へのお土産として購入したものです。

大切に使っていたので、キズもなくとってもきれいな状態。
柔らかなベージュがどんなコーディネートも品よく仕上げてくれます。


knit:Rie Miller
skirt:不明
boots:DIANA
bag:Fendi

最後にパチリと一枚
また緊急事態宣言が出てしまって、しばらくお出かけができないけれど、また落ち着いたら集まりたいな♪
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Instagramもご覧いただけると嬉しいです♪
 ▽

What's New

Feature
Ranking
Follow Us