堅くない、気取らない、春の相棒ジャケットとイースターアレンジバスケット

2021年のイースター(復活祭)は4月4日です。今回はイースターカラー(白・黄色・紫)のアレンジバスケットを作りました。そして、今月のテーマ 春のジャケットコーデ。紺色×白の組み合わせなら簡単に清潔感を手に入ること間違いなしです。
イースターを皆さんご存知ですか?私は知りませんでした。今回アレンジメントをイースターカラーで作成する、ということで初めて知りました。イースターとはイエスキリストの復活を祝うお祭りです。イースターはハロウィンの10月31日やクリスマスの12月25日のように日にちが決まっていないそうです。イースターの日にちの決め方は毎年「春分の日以降、最初の満月から一番目にくる日曜日」と定められているいるそうです。そして今年は4月4日です。

この日のコーデは、4月号のエクラ テーマ 堅くない、気取らない、春の相棒ジャケットを意識したコーデにしてみました。

季節の変わり目や温度調節にカーディガン一辺倒だった私も、ここ数年、ジャケットを取り入れるようになりました。これはこれからもずっと続きそうです。
そして今年の春はオーバーサイズジャケットが着たい。紺色に細い白ストライプ、ダブル仕立にゆったりサイズでリラックス気分。インナー、ボトムは爽やかに白にしました。インナーはほんのり甘めのカットソー、ボトムは細プリーツの組み合わせ。ジャケットを羽織ることで大人な女性を感じるコーデにしたつもりです。清潔感ときちんと感が手に入ります。

ブログを始めて気づいたことがあります。
私、フェミニンが好きみたいです。以前は何気に選んで着ていましたが、改めて選ぶデザインを見直すと、これフェミニンなデザインやん!て思いました(笑)今更の気づき。
いくつになっても好きなデザインてあるんだと思います。そこに少しスパイスを加えながら長く楽しめたらいいな、と思います。
堅くない、気取らない、春の相棒ジャケットとイースターアレンジバスケット_1_1
紺色Wジャケット 白カットソーと白プリーツスカート 花バスケットアレンジメントを持った女性
jacket:SENSE OF PLACE skirt:UNIQLO
  • 花

    花材 チューリップ、ギリア、クリスマスローズ、勿忘草、アスチルベ、えんどうの葉、バニーテール、雪柳、ロシアンオリーブ、アストランチア、スイトピー、クレマチス

  • 女性2人

友人でフラワーデザイナーのゆかりちゃん お花のセレクトはもちろんインテリアなどのセンスもいつも素敵で何でも頼ってしまいます。もう15年くらいの付き合いになります。
白いロングスカート、白いパンプス、白いバッグ
足元とバッグは華やかにしてみました。 ロングスカートだと少し派手な靴でも目立ちすぎず、挑戦できます。 bag:J&m davidson
  • アンティーライト ミモザボール

    ミモザボール

  • ミモザリース ウエルカムボード

    ミモザリース

おまけ
かわいいミモザたちがアトリエにいました。癒されます。
ai.su

ai.su

岡山県在住。大学生の息子2人。食べること、映画鑑賞、美術館巡りが好きです。年齢にとらわれない自分らしさを発信していきたいです!アラフィーを強く美しくしなやかに過ごしたい

Instagram:ai.su00

What's New

Feature
Ranking
Follow Us