サイドが可愛いコーディネート

つい最近買ったトップスとパンツ。それぞれ別のお店のものだけど、サイドに特徴があるという共通点がありました。
アーバンリサーチにて店員さんに勧められたTシャツ
URBAN RESEARCH ROSSO
こちらのTシャツは、アーバンリサーチにて店員さんに勧められたものです。
実はその時私が目を付けていたのは、全く別のトップスだったんです。
だいたいこのシャツ、このように広げてみても一体全体どういう形の服なのか、私には全く想像がつかない。
でもせっかくなので、お目当てのトップスと一緒に試着をしてみることにしました。
するとあら意外。
アーバンリサーチのTシャツを着てみたところ
壁と同化していますが、色はグレージュです
その時の私はブルー系のデニムパンツを穿いていたのですが、
ボーイッシュなデニムと、こちらの女性らしいフォルムのTシャツがとてもよくマッチしていたのです(というかこれはTシャツと言っていいのでしょうか? カットソー? わからないけど便宜上、Tシャツと呼ぶことにしておきます)。
私は殊、トップスに関しては、どちらかというと身体のラインに沿ったシルエットの服が好みなので、このゆったり感はしっくりこないだろうな、と試着前は思っていたのですが、
着てみたら実際自分が選んだトップスよりも、妙に気に入ってしまいました。

ポイントはこの袖でしょうか、V字に切り込み(?)が入っていて、
とりたてて露出をしているわけではないのに、ほんのり色気があるんですね(シャツがね)。

考えてみると、ラインの綺麗な服は今も好きで着ているけれど、
年齢と共に体型も変化してきて、選ぶのがなかなか難しくなってきたんですよね。

このTシャツとの出会いは、今月号のエクラで拝読した『ベーシックは変わらないこと、ではありません』というスタイリスト大草直子さんのお言葉を理解できた体験でもありました。

そしてもうひとつ!
HAREのブラックワイドパンツ。両サイドに透け感プリーツが入っています
HAREのブラックワイドパンツ。このプリーツが可愛くて。
以前からモードな雰囲気が気になっていたけれど、若い人が対象かなぁと思ってなかなかじっくり拝見できなかったお店HAREで、今回ひと目ぼれしたのが、ブラックのワイドパンツ(ショップのサイトにはストレートパンツと表記されていますが、私にはワイドに見えるので便宜上ワイドパンツと呼ぶことにしておきます。もはやファッションの定義がわからず混乱するヒタスラマダム)。

こちらも両サイドにプリーツが入っておりまして、なかなか特徴的。
プリーツ部分はシースルーですが、太ももの半分ぐらいまでは裏地もついていますし、
あからさまではなくわりと控えめな透け感で、
アラフィー世代でも(だからこそ)上品に着こなせるのではないかと思います。
まあそうは言いながら「これ、私なんかが着て怒られませんかね?」と一応店員さんに確認する小心者のわたくしですけれども。


というわけで、このサイドが個性的な二つのアイテムで、コーディネイトを。

こればかりは平置き画像では魅力を伝えられないと思い、
ヒタスラマダム初のセルフ撮影に挑戦した次第です。
シャツとワイドパンツ、二つのアイテムでコーディネイトしました
右手、何してるんだろ?
なんつって、この画像ではプリーツが全く目立ってないですねぇ。

あとね、これもHAREの公式ページを拝見して気づいたんですけど、
ウエストの紐ね、着るときに表に出さなくてもよかったみたいです……。
ヒタスラマダム

ヒタスラマダム

九州在住の主婦。夫、息子の3人家族です。趣味は手織り、そして数ヶ月前から始めたベリーダンス!年齢を重ねてますます好奇心に溢れ、何ならとっ散らかり気味な私の日常を楽しくお伝えしたいです。

What's New

  • Le Furo のミネラルミスト浴

    ミネラルミスト浴。からだの芯から大量の汗かいて、免疫力アップ。ミスト浴の後は片岡温泉美人の湯に入って、お肌すべすべに。名前からワクワク♪心も身体もリフレッシュ。

    ビューティ

    ちっは

    2021年4月18日

  • フレンチネイル

    シンプルが1番、格好良い

    ビューティ

    hiroko

    2021年4月18日

  • ピンクベージュのワントーンコーデで「小笠原伯爵邸」へ

    久しぶりのおでかけは、邸宅レストランへ。歴史的にも貴重なスペイン様式の建築とお料理を楽しみました。

    グルメ

    Akiko

    2021年4月18日

  • 美容のこと

    3月からチームJマダムにデビューした「ぴょん」です。

    ビューティ

    ぴょん

    2021年4月18日

  • fashion &cosme談義

    今日は、久しぶりにFranceに旅行しているかのようなお店『LE METRO』でオシャレな友人達とlunchしながら楽しい時間を過ごしてきました!

    グルメ

    akko.y

    2021年4月17日

Feature
Ranking