根津「よし房 凛」

のんびりとしたい日。絶対にはずさない、美味しいお蕎麦を食べたくて根津神社近くにある「よし房 凛」さんに行ってきました
天せいろについてくる天婦羅 高さのある盛り付けもさることながらお味も全て絶品!本日は海老、きす、西洋人参、玉ねぎ、しいたけ、蓮根、谷中生姜、そらまめとトマト
天せいろについてくる天婦羅。高さのある盛り付けもお見事ながらお味も全て絶品!本日は海老、きす、西洋人参、玉ねぎ、しいたけ、蓮根、谷中生姜、そらまめとトマト
「美味しいお蕎麦が食べたい!!」という時にはここに行けば必ず間違いないお味を提供してくれるお店がこちら。
根津にある「よし房凛」さん。今日は何を食べよう~と思いつつ、結局これ以外頼めないという位のメニューが天せいろです。
天婦羅だけでメニューになるこの天婦羅盛り!季節ごと旬のお野菜が何品か入れ替わるのですが、美味しくて大きな野菜もモリモリ食べられます。
天せいろ
程よくコシのあるお蕎麦。温かい天婦羅と交互に食べると冷蕎麦でも温蕎麦を食べているような満足感が口に広がります
休日
今日は珍しく昼からビールをコップに半分位頂きました。当たり前の日常が幸せに感じます
3月末に父が亡くなり、ずっと実家に帰っていて、久しぶりに迎えた都内での休日でした。
美味しいものが普通に食べられるって幸せですね。
お父さん、80年の人生お疲れさまでした!
今生きていることに感謝しながら、これからの人生も頑張るね。
そんなことを思いながら食べたお蕎麦は、また身にしみるお味でした。
根津 よし房 凛
「凛」の意味を改めてみたら、「心が引き締まる様子」とありました。
kaorun

kaorun

東京都在住の元CA現役秘書。夫と社会人の息子との3人家族です。グルメ、ダイエット、ファッション、健康、話題のスポット散策、逸品探しが得意&大好きです。心に響く情報を楽しみながらお伝え出来たら嬉しいです!

Instagram:airblueopalstyle

What's New

Feature
Ranking