オードリー・ヘップバーン写真展「飾らない生き方」@大阪 阪急うめだ本店

映画『ローマの休日』他、スター女優として今なおファンの多いオードリー・ヘップバーン。彼女の「飾らない生き方」と題した写真展へ行ってきました。

こんにちは

チームJマダムメンバーのマサコです

正面
まん延防止条例が施行されている為、大々的に宣伝はされていませんが、阪急うめだ本店では2021年5月10日までオードリー・ヘップバーン写真展が開催中です。
幼少期から往年まで約130点の写真から彼女の軌跡をたどることができました。

オードリーの軌跡がわかりやすい展示に大満足

オードリーの名前を知っていても、作品は観たことがない
そんな方でも楽しめるように、出演作品の概要、時代の背景、そして当時のオードリーのライフスタイルが、わかりやすく解説されており、この企画・構成の素晴らしさに感動しました。

乗馬のシーンを代役を立てずに取り組んだものの落馬をしてケガをしたことや、ボイストレーニングを重ねて歌ったものの別の声に吹き替えられていたというエピソードなども紹介。
まさに「飾らない生き方」の展示会です。

女性のファッションに多大な影響を与えたオードリー

オードリーがスカーフを巻けば世の女性たちが一斉にスカーフに注目したように、オードリーが身につけるものは、いつも話題に中心に。
映画や舞台からファッションのトレンドを生んだオードリー。
ジバンシィを中心にファッションの側面からもオードリーの魅力を堪能することができます。
オードリー・ヘップバーン写真展「飾らない生き方」@大阪 阪急うめだ本店_1_2

不安定な今の時代だからこそオードリーのように背筋を伸ばそう

晩年の彼女は事前活動に力を注ぎます。
ジバンシィも計算し尽くされたメイクがなくとも、愛をまとった自然な美しさが印象的。こんな風に年齢を重ねたいと思えました。

また展示されているオードリーの言葉。
可憐な姿からは想像出来ない力強い言葉が多いのも魅力的でした。

ショービジネスのド真ん中にいながらも凛と生きたオードリー。彼女の姿や言葉は、思わず背中をピンと伸ばしたくなるような気持ちになります。
オードリー ローマの休日
終わりの見えない閉塞感のある昨今、オードリーの姿にきっと勇気や元気をもらえるはず。

写真展は2021年5月10日(月)まで
会場は阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリーです。

気になる方は是非ホームページチェックしてくださいね!
オードリー グッズ
会期中はオードリーグッズが買えます!
写真集やポストカード、来年のカレンダーなど種類が豊富でした!
マサコ

マサコ

兵庫県在住の独身OL。日本酒、ワイン好きでありながらスイーツにも目がない甘辛両党派。映画、旅行が大好き。関西を中心に美味しい時間、楽しい時間、映画のお話などワクワクする日々の体験を綴っていきたいです。

Instagram:masako.ii

What's New

Feature
Ranking